術後10日・入院費と出血 | 夫婦で癌のでかぱぴ家

夫婦で癌のでかぱぴ家

夫→直腸ガン&膀胱ガン(再発中)妻→子宮頚がん0期(上皮内癌)にてH27.6/30に腹腔鏡下子宮全摘&両側卵管切除手術。

夫婦ともども早期ガンではありますが、それぞれの闘病記録と我が家の可愛いでかぱぴ(大きいパピヨン)の息子たちのブログです。


皆さま、おこんばんわ
いつも「いいね」ありがとうございます



前回の日記を書いた5/5の夜から茶オリ的なごく少量の出血→赤くなっていき、量も増えてまいりました

生理最終日くらいだったのが本日では生理1日目くらい。そしてカサブタなのかな?黒いツブツブが混ざるように現在のところ様子を見ていますが、大出血にならないといいなぁ滝汗滝汗滝汗


今の出血量はさほど多くはないのですが、やたらと貧血症状が酷くて少し歩いただけでもフラフラになり何度も立ち止まるワタクシ今までこんなに酷い貧血症状になった事がないので少々戸惑っております。

昨日はMyおかんからの差し入れでレバーとニンニクの芽炒めを食べたけど一瞬だけ良くなりまたフラフラ

今夜は砂肝とカツオのお刺身を食べてみようと思っていますが、どうなる事やらなぁ笑い泣き


さてさて
ワタクシ4/30(日)に退院したので、入院費の請求書が届いたのが5/2の夕方…翌日から暫く病院やってねぇ

という事で本日の午前中にさっさと支払いに行ってまいりました

入院日数3泊4日の円錐切除手術。
費用は54910円でした
大量出血の場合は輸血、それでも追い付かなかったらそのまま子宮摘出手術に移行する可能性があったのですったもんだで限度額適用認定証を取り寄せていたけれど、今回は使わなかったです

認定証の期限は今月末。
もし5/11の病理検査結果で子宮摘出という事になったらまた申請しなきゃだなぁ


病理検査………

経過観察?
単純子宮摘出術??
広汎子宮摘出術???

結果がどうなっても信頼している主治医の意見を仰いで治療に挑む気マンマンだけど、大出血にはちょっとビビってるヘタレなみきち〜っすガーンw