術後7日・今までのまとめ☆ | 夫婦で癌のでかぱぴ家

夫婦で癌のでかぱぴ家

夫→直腸ガン&膀胱ガン(再発中)妻→子宮頚がん0期(上皮内癌)にてH27.6/30に腹腔鏡下子宮全摘&両側卵管切除手術。

夫婦ともども早期ガンではありますが、それぞれの闘病記録と我が家の可愛いでかぱぴ(大きいパピヨン)の息子たちのブログです。


皆さま、おこんにちわ

本日で術後7日。
ごく少量の出血はまだありますが腹痛はほとんどなくなり快適なニート療養生活を送っとります


最近このブログの閲覧数が増え、いいね!や読者登録をして下さる方が増えました心よりお礼申し上げまするm(_ _)m


ワタクシはアホ極まりないオババな為に今までの経過がわかりにくいと思い、時系列でまとめてみましてん


-----------------------------------------------------

◆2016.12.26
レディースクリニックにて区の子宮頚がん検診

◆2017.2.22
レディースクリニックから再検査の為、話を聞きに来るようにとの連絡。
※1/16の週に行かなければならなかったのに忘れていた

◆2/24
細胞診=3a、LSILであろうとの見解。
近所の総合病院に紹介状を書いてもらう。

◆3/7
総合病院・初診

◆3/16
コルポ&組織診、細胞診

◆4/4
細胞診=classⅤ、組織診=CIN3
※この時点では「子宮頚がんの疑い」と言われていた。

◆4/5
主治医、CT予約の際にポロっと「子宮頚がんの患者さんで…」と、想像以上にサラッとした告知w
※この事がワタクシの心を救った

◆4/10
再組織診結果=CIN3
上皮内癌(仮)と診断。
実際はどの程度進んでいるかの検査メインでの円錐切除手術決定。

◆4/27
入院

◆4/28
円錐切除手術(全身麻酔)

◆4/30
退院

今ココ


◆5/11
病理検査結果(確定診断)、今後の治療方針決定


-----------------------------------------------------

詳細をお知りになりたい方は

「一覧→テーマ別→子宮頚がんのこと」

これで下から読んでいただければ幸いでやんす




世間一般はゴールデンウィーク。
皆さまお出かけになられているようで、うちの父ちゃんこと旦那の仕事が暇過ぎるそうです。

………


病院代、稼いでこいや


と心の中で呟きながら弁当を作り、送り出し洗濯しながらツムツム祭りなみきち〜です

本日の旦那弁
{75081C53-419D-4478-B71C-9120999879AA}


こどもの日なのでコドモ旦那に鯉のぼり




皆さまも良き休日をっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶