入院1日目〜ヽ(´ー`) | 夫婦で癌のでかぱぴ家

夫婦で癌のでかぱぴ家

夫→直腸ガン&膀胱ガン(再発中)妻→子宮頚がん0期(上皮内癌)にてH27.6/30に腹腔鏡下子宮全摘&両側卵管切除手術。

夫婦ともども早期ガンではありますが、それぞれの闘病記録と我が家の可愛いでかぱぴ(大きいパピヨン)の息子たちのブログです。


皆さま、おこんばんわ

いよいよ本日囚われの身入院しました

10:30に旦那と共に病院へ。
手続きを済ませ病室に到着………
4人部屋の2人目なのに窓際じゃなく廊下側って、なんやねん空いてないならわかるけどさ

でもワタクシは「下町流ババァ道」三段の黒帯w

看護師さんにうまい事を言い、見事に華麗に窓際GET遠くにはスカイツリー

{4E2850D7-54A0-47B2-937E-574A12EB70E4}



担当看護師さんがいらして入院計画の説明。
明日のラッキーポイントがいくつかあり、またもや浮かれモード突入Σ੧(❛□❛✿)

①手術前は点滴ではなく「アルジネートウォーター」という物を2本飲むだけ。(手術室でルート確保)

②おしっこの管は最初から無し!術後2時間経過したら看護師さんと共にトイレへもし麻酔が醒めるまでに尿意を感じた場合は看護師さんが介助してくれベッドで…との事。(でも間違いなく寝てるw)

③夕食が出る(お粥から)
↑これが1番大事かも(笑)

その後は麻酔科のドクターや薬剤師さんなどなどが確認に来たり、荷物の片付けや術前の内診とかでわりとバタバタびっくりDASH!DASH!

そうこうしている内に夕方となり、シャワーを終え夕食が運ばれて来た。





…?


………??


…………………???





有り得ません。
本当に、通常ならほぼ有り得ない事が起こっていました。






去年の5月に早期膀胱ガンで入院した日の旦那の夕食。

{14F2F3BF-14F0-471E-BBB2-0ECF1B2E194B}

{5D4F63AA-A23F-4C0F-80CF-54402029923C}



本日のワタクシの夜ごはん。

{7413B08F-0D71-4255-AB11-E8AA7B14C284}

{776C4878-C805-4D48-9938-6E7CABD49355}



デジャヴ???



いやいや、そんなワケあるかぃっチーン!!

確かに同じ病院だけどもよぅ…
フルーツまで丸かぶりってのは、どないやねーんビックリマーク
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗www


このお陰で手術への緊張が解けましたチュー
まだまだ書きたい事があったけれど、手術後に落ち着き次第まとめて書きまーすヽ(´ー`)


明日の手術予定は10:45〜。
終わって麻酔が醒めたら手術の詳細も合わせてUPしまっす(`・ω・´)メラメラ



ではでは、皆さまおやすみなさいませ