癌封じ寺に行ってきた♪ | 夫婦で癌のでかぱぴ家

夫婦で癌のでかぱぴ家

夫→直腸ガン&膀胱ガン(再発中)妻→子宮頚がん0期(上皮内癌)にてH27.6/30に腹腔鏡下子宮全摘&両側卵管切除手術。

夫婦ともども早期ガンではありますが、それぞれの闘病記録と我が家の可愛いでかぱぴ(大きいパピヨン)の息子たちのブログです。


皆さま、おこんにちわ


昨日は父ちゃんこと旦那がお休みだったので入院前に御仏にお参りしようと、自宅から車で30分ほどにある癌封じ寺の江戸川不動尊・唐泉寺に出掛けて来ましたよ

お寺に行く前に腹ごしらえで、またもやの回転寿司先日は旦那が叔父と祖母ヨシコに気を遣ってしまい、食べたい物がなかなか食べられなかったのでリベンジっすw

{ED2F1C69-4FFA-4F1C-8ECC-CE50AE969F24}


旦那がご馳走してくれると言ったので思いっきり食べましたビックリマーク食い過ぎました(´⊙ω⊙`)ビックリマーク(笑)


お腹が満たされたところで唐泉寺へ。
藤の花が満開で超〜キレイ

{8605F2FF-C9E7-4899-A447-E477A2C2B8A0}

{AB4394E6-B493-4861-BCEF-64750AD8A810}


中にはお不動様とお稲荷様

{F3A9FD73-F538-42D5-9DBC-E9C19ECB6670}

{A1956598-E77F-409E-9F3E-0DF5DBED7C42}


おっ!
旦那、初登場w



ご本尊様に夫婦共々のガン完全治癒をお願いし、絵馬を奉納&お守りを購入。

{28D2836A-5ED8-46F1-AC1C-FB2A43DF7482}



{C905239A-AE73-44C0-9E12-0751A68E451E}

{BFCA992E-4481-4720-9057-83F4D019A4C9}

 
プラスチック製でカード型なのでお財布などにに入れておける優れモノ。ワタクシは裏面に住所や氏名等を書き込んでスマホケースのカード収納に入れました。

入院中はスマホがお友達になるだろうから頻繁に拝謁できると思って


そうそう。
こちらのご住職は娘さんを白血病で亡くされた事で出家され、その後ご自身もガン罹患。

愛車のハーレーで四国八十八箇所巡礼に出掛けられ、なんとガンが消えたという逸話をお持ちのようでその愛車達が飾られていました

{017BCDD4-46DD-45FD-89D4-FBE5EF1A8FD7}

{CAE2C298-17C4-4B22-9BBA-CAC3A899BF49}




お参りを終えて帰宅したら噂の限度額適用認定証が届いており、協会けんぽの迅速な対応に感謝しつつ入院に備えて美容院へ。肩より長かった髪を15cm以上カットしてもらいスッキリ

{267F3360-A3A6-4451-8761-8D97E8BCB6D6}


ワタクシまで初登場www
あまりの変貌ぶりに主治医の先生、絶対に二度見するだろうなぁ(笑)





このブログを読んで下さったの中には

・現在ガンと闘っている方。
・後遺症や再発防止で頑張っている方。
・異形成でガンではないかと不安な方。

色々な方々がおられると思いますが、お寺やお守りの画像を見て下さった全ての皆さんにご利益を給われるようお祈りしてきました






いよいよ明日入院っす!!
でかぱぴ〜ずと離れるのは初めて。
世間では「犬」「ペット」
ワタクシにとっては心の底から「我が子」と断言できる存在。

置いて行くのはとても寂しいし心配だし、蒼空くんの具合が悪くならないかが気掛かりで仕方ないけれど、気合い入れて頑張ってきまーすビックリマークᕦ(ò_óˇ)ᕤメラメラメラメラメラメラ