この記事の続きです。  

1~100のリンク集は、こちら

 
 

今朝はクラブハウス「ギフラボ」のルームで、公開ブログ

コンサルティングでした。

 
今日で7回目。
残り3回になりました。
※8月末で終了予定

 

 

 

 

さて、今回の公開ブログコンサルティングは、noteを

使っていたんですが、あと1ヶ月というところで、本人が

アメブロに変えると宣言されました。

方向転換ですね。

 

ブログを構築するには、王道のやり方があります。

王道のやり方で結果が出る人が多いのは事実だし、私も

そのセオリーで最初は進めます。

 

ですが、人はそんな簡単ではないし、迷う人だって多い。

迷うことは間違いじゃなく、自身の棚卸しは、何度でも

やってOK。

 

自分が楽しく記事を書き続けられなければ、欲しい結果は

出ないので。

 

 

ただ、その迷ったことを無駄にはしないでほしいですね。

迷っても、方向性が変わっても、それ自体が自身の財産に

なるので、記事にしちゃいましょう。

 

方向性が定まらないほ人は、欲しい結果から逆算しても
OK。
欲しいものが明確になることで、キーワード出しが進む
人もいるので。
 
自分がどちらのパターンだとワクワクするのか?
そこから考えてみるのもいいですね。
 
あなたは、どちらですか?
 
 
 

 

 

 


◆文章講座

・ブログ、SNSで反応の取れる記事を書く講座
・売れる文章に特化した講座
・書籍1冊を書けるようになる文章講座

3つのパターンに分けた文章講座


◆ブログコンサルティング

あなたの望む結果を生むブログを構築するために、ヒヤリング、 

カウンセリング、コーチング等を使いながら、宿題を出しつつ、 

現状から未来のゴールまでの動線を整えます。 


◆ビジネス融合コンサルティング

自分メディア構築を基本として、リアルでの動き方、マインドの
整え方も伝えつつ、収入増を目指します。

◆あゆみき出版メディア相談室
著書29冊、ベストセラー作家藤沢あゆみと、ブックライティング
100冊超えのブックライター戸田美紀が、出版を目指す人に向けて、
2人の18年間の経験と知識で応援するオンラインサロン。