クラブハウスの機能がどんどん追加されています。

ルームを作ったら、トップにリンクを載せられたり、

とうとう音声を録音できるようになったり。

 

そもそもクラブハウスって、録音禁止の規約だったような

気がするんですが。

他のSNSも音声配信に力を入れてきたからですかね〜?

 

 

 

 

クラブハウスの録音機能は、ルームを作る人がONとOFFを

選べます。

ルームが始まったら、変更することはできません。

 

ルーム終了後は、自動的に自身のプロフィールページに

録音された音声が保存されます。

その人をフォローしている人は、誰でも聞くことができます。

 

1.5倍速、2倍速で聞くことができますし、早送り、巻き戻しも

できます。

 

今のところ、1週間ほど保存されているようですが、保存期間に

ついてはまだ確かなことは確認できていません。

 

ルーム後に録音を聞いてくださった人数もわかるので、テーマに

興味を持ってもらえたらどうかもわかりますね。

 

 

先日は、藤沢あゆみさんとのルームを録音してほしいとリクエストを

もらって録音したんですが、後から30人くらいに聞いてもらえて

いるので、興味を持ってもらえたのかな?

 

 

ルームのURLは、こちら。

 

 

次回のあゆさんとのルームも、録音のリクエストをもらって

いるので、録音しようかな?

 

今のところ、「ブログで夢を叶える人の部屋」は録音しない

予定です。

それぞれ考えていかないといけないですね。

 

 

 

 

 

 


◆ブログコンサルティング

あなたの望む結果を生むブログを構築するために、ブログの基本から

全ての動線を整えます。


◆ビジネス融合コンサルティング

あなたの内側に持つ、たくさんの才能や思いを融合し、

望む未来へ導くビジネスコンサルティング。


◆GMLインキュベーションオンラインサロン
コンサルティング、バイオリズム、ホロスコープを兼ね備えた
自分メディアを含むビジネスを育てたい人のオンラインサロン。