「ビジネス融合コンサルティング」の詳しい内容について、

一つずつ書いています。

 

今回は、②ワークについて。

 

 

 

 

 

初回のヒヤリングには時間をかけますが、たった1回で

スムーズに動ける人もそうそういません。

よっぽどブレずにやることが決まっている人くらいかな。

※そもそもそんな人はコンサルいらないしw

 

 

ですから「ビジネス融合コンサルタント」の流れとして、

ワークの時間も取り入れています。

 

ですが、私はワークが大嫌いなんです。

ですから、あくまでもその人の頭の中を見せてもらうと

いう意味で行っています。

 

頭の中を見せてもらわないと、コンサルティングができ

ないので、

 

できること、

やりたいこと、

やりたくないこと、

求められていること、

 

これら以外に、その人の持つ思いやボキャブラリーなど、

必要なものをどんどん出してもらいます。

 

なかなかこのキーワードを出せない人もいますが、それも

想定済みなので、ご心配なく。

 

自分のことを知るって、大変なこともあるかもしれないけど、

わかると楽しいし、できることが明確になってブレません。

 

そんなことも知ってほしいですね。