この記事の続きです。  

①~㊵のリンク集は、こちら

 

 

アメブロには、有料でのツールがたくさん販売されています。

※アメブロ公認ではないと思います

 

・フォロー(読者登録)

・コメント

・メッセージ

・フォロワー整理

 

などが多いでしょうか。

 

ツールを使えば、自分の手でやるよりも時間が短縮されます。

なので、全てを否定はしませんが。

 

機械(ツール)でつながった縁は、それなりのものだと知って

おきましょう。

 

 

これらの作業は、ブログ同士のコミュニケーションのきっかけを

作るもの。

フォロワーを増やす気がない人は問題ありませんが、そうでは

ない人はそれではダメですよね。

 

私はブログ同士のコミュニケーションも絶ちたくないですし、

ブログに新しい風も入れたいと考えているので、この作業は

大切にしています。

 

 

先日も、明らかにツールを使ったメッセージが届きました。

内容がとってもチグハグで、しかもこのブログをネイルサロンの

ブログだと認識したメッセージになっていて。

 

正直、恥ずかしいしマヌケだな~と。

メッセージなんて、ある程度文章を作っておけば、それほど

手間のかかるものでもないのにね。

 

お互いに気をつけましょう!

 

 

 

 


◆ブログコンサルティング

あなたの望む結果を生むブログを構築するために、ヒヤリング、

カウンセリング、コーチング等を使いながら、宿題を出しつつ、

現状から未来のゴールまでの動線を整えます。


◆ビジネスコンサルティング

自分メディア構築を基本として、リアルでの動き方、マインドの
整え方も伝えつつ、収入増を目指します。

◆ウィーク・タイズオンラインサロン

魂レベルを戸田と共にゆっくり上げていきたい人のための
オンラインサロンです。

◆GMLインキュベーションオンラインサロン
コンサルティング、バイオリズム、ホロスコープを兼ね備えた
自分メディアを含むビジネスを育てたい人のオンラインサロン。