この記事の続きです。
①~㊵のリンク集は、こちら。
昨日の記事を読んだかたから、質問をいただきました。
「ノウハウを伝えるブログと共感を得るブログでは、
どんな風に育っていく中で違いが出てくるんでしょうか」
ブログには、大きく分けると2つのパターンがあります。
※あくまでも私の考えです
それが、コンテンツブログとブランディングブログ。
このブログは、コンテンツブログです。
文章について、自分メディアについて、読者の役に立つ
ことを前提に書いています。
ブランディングブログは、「書いている人」にスポットが
当たるブログ。
要は、内容は何でも良くて、ファンが見るブログです。
有名人、芸能人がいい例ですね。
ブログを継続することで、読者に「会いたい」と言って
もらえたり、その人のサービスや商品が売れることも多々
あるので、コンテンツブログからブランディングブログに
少しずつシフトされ、どちらの要素もあることが、ブログを
育てていく上でベストですね。
そのためには、まずパワーブロガーになることは必須です。
パワーブロガーの定義は、月間1万アクセス(ユニークで)
以上あること。
これは、1日500アクセス弱で達成できるので、頑張れば
何とかなると思いませんか?
アクセスがすべてではありませんが、ブログを見てもらう
ために、ブログタイトルを工夫し、読まれる記事を書いて、
フォロワーを増やしていきます。
やることは、みんな同じ。
だったら、頑張った人が結果を手に入れるのは当然。
目的を持ってブログを始めたなら、あなたはいつ頑張りますか?
遠回りをしたくない人は、ブログコンサルティングで伴走させて
くださいね!