この記事の続きです。

 

シリーズ100記事まではリンク集を作っていますので、

最初から読みたいかたは、リンク集からお願いします。

 
 
 
 
 
 
いろいろと浄化について書いてきましたが、今回は
家(もしくは部屋)の浄化について。
 
 
やっぱりね、日々自分が暮らす家(部屋)って大事だと
思うんですよ。
 
リラックスできない。
心身ともに休めない。
グッスリ眠れない。
やる気になれない。
 
これじゃあ、運気アップどころではないですよね。
逆にますます運気が下がっちゃうかも。
 
あとね、悪いものって、汚いところを好みます。
当然といえば当然。
 
 
とくに、すみっこね。
 
 
悪いもの(霊もホコリも)って、隅が好きなんですよ。
すみっこ?かどっこ?どんつき?
そういう場所ね。
 
なので、そんな場所ほど綺麗にしておきたいところ。
浄化、運気アップに掃除はマストです。
 
 
あとは、自分が家(部屋)にいて、何があれば癒やされる
かを考えてください。
 
香り?
風?
色?
音?
何かのモノ?
 
基本、自分の好きなものになると思いますが、それに
派生した浄化につながるものがあればいいかと。
 
 
香りだったら、アロマやお香。
おすすめは、ホワイトセージや白檀、ガンデンかな?
 
風なら、毎朝、窓を開ける。
散歩して風を受ける。
 
色は、手っ取り早いのは、やっぱり部屋のカーテンや
シーツ類?
色のパワーを知って、必要な色を取り入れるのもいいかも。
 
音は、自分の好きな音を流すことが一番いいですね。
波の音?小鳥のさえずり?川のせせらぎ?
浄化に特化していえば、音叉とかクリスタルとかいいですね。
スッキリすると思いますよ。
 
モノなら、パワーストーンとかもいいかもしれないけど、
これは自分で良い石を選べる人は少ないと思うので、あまり
おすすめはしません。
 
 
いろいろと書きましたが、
綺麗な家(部屋)であることが大前提
ですからねーー!!
 
汚い家で何をしても、その波動で何かと寄ってきてしまうので、
浄化なんて無理だし、運気アップにもつながりません。
 
 
ということで、浄化@家編でした。
次はいよいよ、スピリチュアルの浄化にいきましょうかねー。