この記事の続きです。

 

シリーズ100記事まではリンク集を作っていますので、

最初から読みたいかたは、リンク集からお願いします。

 

 

 

 

3日続けて、モヤモヤ話を聞いた戸田です。

 

不思議ですね。

集まる時は集まる。

 

溜まったものを吐き出す浄化も大事。

身体に溜めると、一番弱い部分に出るしね。

 

どうしても、人はいろんな思いを抱えがち。

聞いてくれる人がいる場合はいいけど、そうじゃない

人もいるもんね。

 

私もわりと抱え込んでしまう性格ですが、今は相棒に

聞いてもらって発散できてます。

※いらんアドバイスはしない、良い人です

 

 

感情の浄化は、女性はとくに吐き出すのが一番だと

思いますね。

 

聞いてくれる人がいないなら、書き出して破る。

あとは、自分の好きな、癒やされる時間を過ごすこと。

 

 

美味しいものを食べる。

お気に入りのアロマ、お香を炊く。

好きな音楽を聞く。

花を見る。

ドライブをする。

映画を見る。

本を読む。

掃除をする。

寝る。

塩風呂に入る。

 

 

いろいろありますが、「自分の好きなこと」が一番です。

ご機嫌良く過ごすことで、変なものも持ち込みませんから。

 

私の場合は、ドライブ、映画、本ですね。

1人時間を持つと、一気に充電された感じがします。

 

年齢を重ねるごとに抱えるものは増えますが、心身共に

健康であるためには、1人で抱え込まないこと、そして

自分のご機嫌を取る方法を知っておくことが大事かと。

 

 

 

浄化は、具体的に何をしたらいい?①
浄化は、具体的に何をしたらいい?②
浄化は、具体的に何をしたらいい?③
浄化は、具体的に何をしたらいい?④

 

 

来月の「ウチュウノオハナシ100記事記念お茶会」では、

2019年の総仕上げをどうするべきか、その辺りも

話しますね。

※あと2席です