この記事の続きです。

 

シリーズ70記事まではリンク集を作っていますので、

最初から読みたいかたは、リンク集からお願いします。

 

 

知人から、あるニュースを聞かされました。

※悪いニュースです。

 

私は外野ですが、そのニュースの広がり方に、

「火星のアウトオブバウンズ」のことがすぐに浮かびました。

※記事はこちら

 

 

拡散力が半端ないです。

良いことも悪いことも、この時期はいつも以上に一気に広がり

ますね。

※別のニュースですが、大阪の飛び降り自殺の件もとても感じの悪い拡散の仕方がされています。
モラルが問われますね。

 

 

この時期は、真実が暴かれる時期でもあるので、隠しごとが

ある人は、ご注意あれ。

 

 

 

 

どんな分野でも、どんな仕事でも、覚悟を決めて動き出したら

責任が伴います。

 

もちろん人間なので失敗することもあるし、道を間違えることも

あるかもしれない。

 

でも、ってところです。

 

 

「建設は死闘、破壊は一瞬」

 

 

この言葉が身につまされます。

信頼を積み重ねるには何年もかかるのに、信頼を無くすのは一瞬、

人は離れていってしまいます。

 

 

ニュースは表面的なことしか伝えないし、真実はわかりません。

内容に関して、私自身は被害に合っていません。

(聞かれたんですけどね)

 

 

ですが、その人のことを信頼し、応援してくれていた人が驚き、

傷つき、失望したことも事実。

 

その人は今後の全人生を使って、信頼を回復しなくちゃいけない。

その人を信じてついてきてくれた人たちに謝らないといけない。

 

 

だからこそ、私は「厳しい、怖い」と言われても、自分が携わる

分野(出版やライティング業)に恥ずかしくない自分でいたい。

 

ライター講座も、コンサルティングも、「あの人のところを卒業

したんだったら大丈夫」と言われる自分自身でいたい。

 

 

だから、常に成長を止めない。

間違うことはあっても、決して裏切らない。

 

 

 

知見の広い、経験豊富な方です。

今後の人生を、やり直されることを願っています。