久々に、ブログコンサルメンバー卒業生に、「受講生の声」

いただきました。
 

 

京都メイクスクール代表 山田麻衣子さん

 

 

 

 

美容の先生らしく、美しいかたです。

業界17年、5000人以上の生徒さんにメイクを教えておられます。

 

でもブログは、ただ「あるだけ」の状態。

とてももったいない状態から、数々の結果の出るブログに育ちました。

 

 

以下、ご本人の声です。

 

【1】ブログコンサルを受けたい経緯、または、どうして受けようと思ったのか 
 
元々、美紀先生の出版企画書セミナーに参加させて頂いたのがきっかけです。
そこで出版を視野にいれるには、まずはブログなどのメディアをきちんと育て
なければいけないということを知りました。
セミナーで初めて先生にお会いし、その知識の豊富さと安心感、そして先生の
お人柄にひかれて、是非先生から学びたい!と思い、申し込みをさせて頂きました。
 
【2】受ける前と、受けている中で、自分が感じた変化 

それまでもレッスンにお越しくださる方に、どんなレッスンを行っているのか、
私とはどんな人間なのかを伝えたくてブログを書いてはいたつもりなのですが、
今思えば、自分の書きたい記事だけをアップしていただけのように思います。
コンサルを 受講し、アドバイスを受けてひとつひとつ改善をしていく中で、
読んでくださる方もぐんと増え、また記事に対してのご感想やご質問などの
コメントまで頂くようになりました。
読みやすく、分かりやすいブログの書き方を学び、今までのブログを知っている
周りの方からも、とても変わったと言って頂けるようになりました。
 
【3】受講して良かったこと
 
まずたくさんの方々に、お役に立てる記事が書けるようになったこと。
そしてそれを喜んで下さる方が本当に多くいてくださることが、受講して一番
嬉しかったことです。
それまでは全く雲の上の存在だった『アメトピ』にも3度も載せて頂くことが
できました。
書き方やコツ、そして誰に対してなにを伝えたいのか、どこに重点を置くのか
など、ひとつひとつを考えて変えることで、こんなにもブログが成長し世界が
変わるんだ、と本当にびっくりしました。
また美紀先生からブログについて学んだことで、『書く』という作業がとても
楽しくなり、こんなお仕事もしていきたいなぁ…と考えていたところ、Web
サイトでの記事のお仕事なども戴けるようになりました。
実際にレッスンにお越し頂けない方にも、広くメイクの知識や技術をお伝えし、
楽しんで頂ける手段が増えたことが、本当に嬉しいです。

【4】これから受ける人へ、または、受けたほうがいいと思う人に一言

私のように出版を視野に入れている方、ブログをご自身の仕事に繋げたい方は、
絶対に受講をオススメします。
私はかなりのアナログ人間で、SNSなどにはとても疎いのですが、美紀先生は
とっても根気強く丁寧に教えてくださいます。
本当に愛情深く、いつもクライアントの成長を一番に考えてアドバイスくださる
先生です。
そして、そのアドバイス通りにきちんと改善をしていけば必ず変化し、ブログが
成長します!
やっぱりプロは凄いなぁ!と、何度も驚く瞬間がありました。
迷われている方は、是非一歩踏み出して受講してみてください。
先生を信じてついていけば、確実に世界が変わるはずです。
 

 

 
いつも思うことですが、やるべきことを素直にやる人が一番強いな、と。
きっと、これからもどんどん進化していかれることでしょう。

先日お会いした時に、新たな宿題も渡しておいたので(笑)、きっと
嬉しい報告が聞けるはず!


どんどんアメトピにも掲載されているので、ファンも増えていきますね。
彼女の美容記事は参考になることばかりなので、要チェックですよ!


※7月スタートのブログコンサルティングは、1名のみ受け付けます。
12日までは特典あり。
こちらの記事をチェックしてくださいね!