大好きな人もたくさんいるし、会うとモチベーションが上がる友人もたくさんいますが、私の中で「人生の刺激をもらう」人は、断トツでこの人

海外で仕事をしている知り合いも何人かいますが、彼女は世界中で仕事をしています。
チョコレートソムリエとして。

そんな彼女と、1年ぶりにデートしてきました♪
数年ぶりのベトナム料理。

彼女と食事をすると、自分が絶対に選ばないであろうものを食せる(笑)

4時間くらい話していて、何カ国の話題が出たかな~?
フランス、イギリス、ベルギー、韓国、アメリカ……他にもあったけど。

私も日本だけでとどまっていたくないな、と改めて思いました。人生は短いんだから、行きたい場所に行き、会いたい人に会わないとね。

さぁ、新しい目標もできたし、どんどん動いていこう!


↓ 応援クリック、よろしくお願いしますドキドキ

illustrated by AkihisaSawada