心斎橋・アメリカ村と今日は七草粥 | のんびり テディベア Miki Bears

のんびり テディベア Miki Bears

大好きなテディベアを製作しています
ベアのこと、好きなもの、日々のことのんびりブログです
ベア出展情報も掲載♡

♡画像等の転載はご遠慮願います♡

こんばんは、
お正月もすぎ、お仕事も始まっていることと思います。
我が家はもう少しで冬休みが終わりますグー

今日は久しぶりに心斎橋にいきました。御堂筋のピンクのイルミネーションが可愛かったです。
大丸って大の◯なんですね久しぶりにこのマーク見た
{CD18931F-563F-47D6-8C69-F739D8A1BF3C}

行ったのはアメ村です。
中学、高校生の頃によく行ったなぁ。お店も随分変わったけど、雰囲気は変わらない、おしゃれに敏感そうな若者がウロウロしているのです。梅田では見ない感じ
昔、20年以上前アメ村にテディベアのお店がありました。「ティックル・ピンク」というお店で、はじめて本格的な材料に出会ったり、お店のコンテストに参加させていただいて賞をいただいたりしました。今ではなくなってしまったけど、あのお店がなかったら私はベア作りしてなかったかもというお店です。懐かしくなりましたおねがい

ではなぜ今、アメ村にと言いますと、年末iPhoneを落として画面を割ってしまいました大泣きうさぎ
それで心斎橋のアップルりんごに行ってきました。
年末から予約してやっと今日の予約がとれました。
気をつけて使っていたのですが、油断ですサッショックなうさぎみなさんお気をつけくださいね
アップルへ持っていけば即日修理可能とのことで、予約をしておりました。(予約は必ず入ります。)
家でiTunes でバックアップを取りお店へ行ったので混んでいましたが比較的スムーズに対応していただいて2時間後の受け取りでした。
アップルさんの操作を見ていたら私がはじめて見る画面ばかりiPhoneさん使いこなせてないわ〜って思いました。
データも破損することなく綺麗に戻ってきてくれましたよかったこれからは大事に使いたいと思います。


そして、せっかくアメ村に来たのできゅっきゅっときゅっきゅっの大好きなアリスのお店「水曜日のアリス」に行って来ました。
{F8FFF75D-2E9D-42D8-8F45-80237B53D5FE}
アリスグッツだけのお店、小さなお店なので並んで入ります。雑貨やアクセサリー、お菓子などきゅっきゅっは興奮していました。お値段もお手頃でアリス好きさんにはおすすめです

{4F7EB270-ED78-42F3-9BFC-8BE32D57FFC1}
学生さんのお休み期間は時間が変更になることもあるそうです。


そして、今日は七日とのことで
{97981F7D-B293-4F8A-B443-1E4F85560D05}

七草粥です。今年も元気に過ごせますように


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございました