先日

『ライフコーチ養成講座』

仙台クラスから

4人目となる卒業生が

誕生しました!

 

 

とっても素敵な

女性ライフコーチです♡

 

 

彼女はこれから

ライフスタイルクリエイターとして

活躍していきます^ ^

 

 

彼女の卒業レポートを読み

彼女との出逢いから

今までのプロセスを振り返り

 

 

彼女の成長と

自分自身の成長と

 

 

偶然(のような必然)で

出逢うことになった

魂の深いご縁を実感し

 

 

彼女という存在の奇跡に

感動で涙が溢れました。

 

 

彼女の人生ストーリーは

たくさん孤独や辛い想いを経験し

 

 

それでもなお

その全てを価値に変えて

同じ未来を目指してくれている



存在そのものに

感謝です。


 

 

以下

彼女の渾身の

卒業レポートを

ご紹介させていただきます。

 

 

長文となりますが

ぜひご覧いただけたら

嬉しいです^ ^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私が美樹さんを初めて知ったのは

一年前でした。

 

 

その時の私は、主人との関係性や

その時の環境の生きづらさ

自分に対するセルフイメージの低さに

どうしようもない不安や恐れを感じて

 

 

この状況から抜け出したいと

感じていた時のことでした。

 

 

「人生をあきらめたくない‥」

「私にも生きる価値がある」

「心身共に豊かな人生を創造したい」

そんな思いから

ずっと【何か】を探していました。

 

 

その【何か?】が何であるのか?

真剣に向き合いたい。

今まで逃げていた事や

隠していた自分を解放してあげたいと

強く思うようになり

あちこち探していました。

 

 

そんなある日

ふとパソコンの検索画面から

青葉ライフデザインのホームページが

目に飛び込んできました。

 

 

美樹さんから溢れだす

言霊やマインド、人間力が

画面を通しても感じることが出来ました。

 

 

【さあ、人生を、愛と自由でデザインしよう。】

 

 

このフレーズが私の心を揺さぶりました。

きっと、ここには私の探している【何か】がある‥‥

そう直感で感じ取っていました。

感じる間もなく

美樹さんへメッセージを送っていました。

 

 

お試しセッションで初めてお逢いして

エネルギーに満ち溢れ輝いていることが

一目で感じることができました。

 

 

ゆっくりとお話をさせて頂き

環境を変えていくことが望む世界へ踏み出す

一歩だと感じ

 

 

ここから美樹さんとご縁を頂き

初めはクライアントとしてセッションを受けました。

その6ヶ月で様々な課題に取り組み

少しずつ見えていなかったものが

見えてくるようになりました。

 

 

今まで考えもしなかったことや

思いもよらない課題に苦しみながらも

向き合ったことは今思い返しても

とても貴重な体験だったと思います。

 

 

また、セッション以外にも

メンバーさんとのご縁を頂き

その中からもたくさんの学び

気づきを頂くことも多くありました。

 

 

すでに先を歩まれているメンバーさんから

常に刺激を頂ける環境は

私にとってはとても

恵まれた環境だと思います。

 

 

そのコーチングを受けた体験からも

気づきをお伝えしたいと思います。

 

 

 

ー【答えは自分の中にある】

 

 

セッションは課題に向き合いながら行っていくのですが

楽しいだけではありません。

辛いことの方が多くて、余計闇の中に放り込まれた感覚もありました。

 

 

しかし、思いもよらない質問や時には厳しい言葉で

自分を認めなければ先に進めないこと。

 

 

誰かに答えを求めるのではなく、自分で見つけるもの。

もうすでに答えは私の中にあり

それを見つけてあげることなんだということに

気づきました。

 

 

丁寧に自分の内側に向き合うことで

見えてくるもの、感じ取れるものがあること。

そして、それはすでに

自分の中に存在していることが

理解できるようになりました。

 

 

探しているうちは見つからない‥のです。

外に答えを求めているうちは見つからない。

自分が何を求めているのかは

私の内側との対話を丁寧に繰り返すことです。

 

 

 

ー【自分を相手をとことん信じる】

 

 

美樹さんはどんな私でも

常に寄り添ってくれました。

格好悪い私でも丸ごとOKでした。

 

 

ネガティブな感情の時でさえ

そのままを受け入れてくれました。

 

 

安心して心を委ねられる場所が

ここにある。

どんな時の私も承認し

信じてくれている感覚。

 

 

美樹さんは目の前の私を信じきり

美樹さん自身も自分の力を信じていることを

感じることができました。

 

 

信じることから生まれる大きなパワーが

お互いをより成長させることへ

繋がってゆくことに気づかされた時間でした。

 

 

どんな時の自分も認め、信じられる自分であれば

どんな事でも楽しめる。

 

 

どんな自分でも

自分がいちばんのサポーターと思えるだけで

見える世界が違ってくるのです。

 

 

どんな時でも信じてくれる存在が

どんなに心強く力になるか‥

美樹さんの姿を見て

私自身も周りの人に対してそうありたいと

強く感じました。

 

 

 

ー【自分を幸せにする覚悟】

 

 

コーチングを受けて

私が一番に感じた・気づいたことでもあります。

 

 

「私はこの生き方で生きていく」

‥という強い覚悟と信念。

そしてその覚悟に基づいた行動が、本当の意味で

自由を創り出していけるということ。

 

 

それは、美樹さんとのセッションや

美樹さん自身の言動から肌で感じ取ったものでした。

自由とは、まさに自分を幸せにする覚悟です。

 

 

 

《コーチングを受けてからのライフコーチ養成講座》

 

 

美樹さんからのコーチングを受け

また美樹さんから学んでいる

メンバーさんからも刺激を受けて

 

 

私もライフコーチとして

人に寄り添う仕事をライフワークにしたいと

思うようになりました。

 

 

まずは、人にコーチをする・できる人になるために

自分づくりからと考え講座を受講しました。

 

 

実際に講座を受講して

コーチとしてのスキルややり方ではなく

コーチとしての「在り方」を整えることが

大切だと感じました。

 

 

実際の講座においても

マインドセットを重点的に、シェアしたり

ディスカッションしたり、意見に対する

フィードバックをもらえたり。

 

 

その空間が否定のない空間であり

セッションさながらの環境でありました。

承認の空間ほど

安心して心を委ねられる空間はないのです。

 

 

単なるビジネスコーチではなく

人生を共に歩む「ライフコーチ」の素晴らしさを

実感しています。

 

 

人生を共に歩む仲間として

在り方を見せてゆく。

それもライフコーチの魅力のひとつです。

 

 

そして、一人ではなく

共に学ぶ仲間がいたことも

大きな支えになっていました。

 

 

どんな自分も、さらけ出して良い。

格好悪くても、失敗しても、不安な時も、苦しい時も

すべてを受け入れてくれる仲間の存在は

心強くもあり、成長を加速させてくれます。

 

 

講座では、表面的な問題の奥にある

本当の課題に気づかされることが多く

そこに存在する自分の価値観や

とらわれている思い込みがあることに

改めて気がつきました。

 

 

講座を通して、自己基盤の大切さを知り

感覚を研ぎ澄ませ、湧き上がる感情を

大切にすることを学びました。

 

 

潜在意識にあった誰かの価値観を手放し

ココロの声に従ってその欲求を

認めてあげることが出来ました。

 

 

そして、本当の欲求が

十分に満たされなくても

内側から幸せが溢れ出して

この講座を受講して良かったと感じました。

 

 

一年前の私より純度がましたように

感じています。

 

 

様々な体験をして、多くのことを学び

私の人生を私らしく。。。

 

とことんこだわって

人生をデザインする姿を見せていこうと思います。

 

 

私の人生を私自身が幸せにする覚悟を持って

自由に楽しむライフスタイルクリエーターを目指して

この世界を真剣に遊び尽くしたいです。

 

 

ご縁をいただき、本当にありがとうございます。

これからの私の成長で恩返しが出来るように

純度をましていきます。

 

 

 

Iさん(40代 女性)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私のことも講座のことも

とても喜んでいただけて

素直に嬉しいです!

 

 

彼女と出逢ってから

私自身もいろんなことがあったけれど

彼女の存在に救われていました。

 

 

「存在を信じあえる」

そのことが

人にこんなにも強さを

与えてくれるのだと知りました^ ^

 

 

毎回お伝えしていますが

ライフコーチという職業は

本当に素晴らしいと思う。

 

 

特に

成長意欲のある方や

学びへの欲求が強い方

関わる人の力を引き出したいと願う

愛情深い方には

ぴったりの職業かもしれません^ ^

 

 

これから

彼女やみんなと

共に活躍し豊かになっていけるのが

益々楽しみです♡

 

 

これからも

人生のすべてを

思いっきり楽しんでいきましょう!

 

 

 

◎歴代卒業生のレポート

 

 

ライフコーチ養成講座

卒業生レポート・Part1

 

 

ライフコーチ養成講座

卒業生レポート・Part2

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

●奧山美樹・個人セッション

 

「5月のお試しステージアップセッション」は

残枠1名様となりました。

 

オンライン/対面あり。

 

通常料金 30,000円10,000円

 

 

LINE@に登録して、「お試しセッション希望」と

お伝えください♡

 

お茶会やイベント等も

LINE@で告知いたします♪

 

 

友だち追加

 

※ブログの記事の感想、ご質問なども

LINE@から受け付けております。

ぜひ、感想を教えてくださいね!

 

 

 

●奧山美樹セミナー/講座情報

 

青葉ライフデザイン認定

愛と自由で人生をデザインする女性へ♡

 

 

◎マインドセット講座

 

人生の基盤となるマインドを整えて

理想の人生をスタートさせる!

 

 

◎ライフコーチ養成講座

 

仙台・都内を中心に、全国各地にて5月スタート!

クラスメイト募集中♡

 

 

◎パートナーシップ講座

 

2019年・4月より新たに開講です!

パートナーシップを成功させて

人生の豊かさを体験しましょう♪

 

 

◎ビジネス実践講座

 

好きを仕事にして

自由に生きていくと決意した人のために。

奧山美樹の本気と覚悟が詰まった

ビジネス講座。

 

 

 

 

●奧山美樹が主催する合宿・リトリート情報

 

2019年10月

バリ島リトリート/開催予定!

 

次回のお知らせをお待ちください♡

 

 

 

●奧山美樹のofficalメルマガ

 

 

覚悟を決めた女性のために。
 

●奧山美樹プロフィール

 

青葉ライフデザイン代表

ライフコーチ&プロデューサー

奧山美樹

 

プロフィール

 

青葉ライフデザインHP