奧山美樹が講師を務める

青葉ライフデザイン

『ライフコーチ養成講座』

 

 

私が今いちばん

力を入れている講座です!

 

 

私のヴィジョン(夢)は

日本全国に

自立して愛と自由に満ちた人生を

ありのままの魅力で輝きながら生きる

女性ライフコーチ

たくさん誕生させること♡

 

 

今年の春からスタートさせたばかりの

約半年間の講座ですが

お一人目の卒業生が誕生しました。

 

 

これから彼女は

ご自身のアロマのお仕事の傍

これから日本全国で展開していく

ライフコーチ養成講座の講師としても

共に活躍してくれます。

 

 

彼女はとても繊細な感性を持っていて

クライアント様の微細な心の動きも

しっかりと捉え、サポートする力がある。

 

 

ふんわり柔らかな

雰囲気を持ちながらも

芯はとても強くて

洞察力と行動力があり

彼女の才能・スキル・魅力を

とても尊敬しています。

 

 

そんな彼女の

卒業レポートを

ご紹介させていただきます。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ライフコーチ養成講座の

受講前後の自分を比較してみると

自分のひとつひとつの言葉に

重みが増したことを実感しています。

 

 

それは、体験していることと感じていることを

ひとつひとつ俯瞰しながら確かめられるようになり

そこから生まれる発見を

楽しむことができるように

なったからだと感じています。

 

 

発見、気づき。

 

 

これを繰り返すうちに確信となって

自信に繋がっているからだと感じています。

 

 

ライフコーチを職業とするための

ノウハウを身に着けたというよりも

自分の人生を自分で創っていこう、

そういう自立した女性の在り方を身につけられたと

感じています。

 

 

講座の中で、意識的に自分と向き合うことで

生活のなかにおいてもそれができるようになり

そして日常で得た気づきを講座のなかでシェアし、シェアしていただき、、

無意識にも循環させながら、自分自身を高められたと感じています。

 

 

講座中のセッション体験では

聞くことの難しさを痛感。

 

 

相手のなにかを見つけなければ

相手の役に立つためになにかいい質問しなければ・・

そんな自分を体験できたことで

まず自分のことを信じ切れていないことに

気が付くことができました。

 

 

自分の力を信じることで、相手の力も信じることができる。

そう感じ、ひたすらに自分の感覚を信じることを徹底させました。

 

 

モニターセッションでは

「自分を信じること」を意識する機会を

与えていただくことができました。

 

 

セッションを重ねるたびに、相手を信じる気持ちも増していきました。

自ら行動し、気づき、喜びを得ている姿を見ることができ、

そこから、わたしも学びをいただき

双方にとって成長しあえていることを実感でしています。

 

 

教える、教えられる、与える、与えられる

どちらかの一方通行ではなくて、両方が教えられ与えられる。

すばらしいなと感じています。

 

 

「一緒に」これが、どれだけ心強いことかを、

講座やモニターを通して感じました。

 

 

ひとりで向き合うことも大切。自分で一歩を踏み出す行動も大切。

でも、それがなかなかできない自分を「許す」機会をもてるのは

一緒に過ごし、一緒に知り、一緒に考え、一緒に悩み、一緒に前を向く

こういった、「人との繋がり」だと感じました。

 

 

講座を受けたから、認定がもらえるから・・

そうではなく、始まりのスイッチを押すことができた自分を褒めながら、

一生かけて、ここで得たことを実践し、学び、成長していきます。

 

 

自分のことをどんどん好きになっていること。

これが最も大きな変化です。

安心して自分を表現できたことが大きく関係しています。

美樹さん、一成さん、真琴さんのいる環境にいられたことが幸運でした。

 

 

半年間、ありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

美樹さんの夢を叶えるサポートをしていきながら、

自分を生き、命を輝かせていきます。

 

 

Mさん・30代(女性)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私も

彼女と出逢って

彼女の人生から・彼女の言葉から

たくさんの学びを頂いたのでした。

 

 

彼女のライフコーチとして

彼女が大変なときに

精神的に支えきれているのかどうか?

自分の至らなさに

落ち込んだりもした。

 

 

そんな私も

まるごと信じてくれて

自分と向き合うことから逃げず

ついてきてくれた彼女。

 

 

私もまた

彼女にたくさん

育ててもらっていた。

 

 

これからも彼女と

ライフコーチ仲間として

お互いの人生を

育みあっていけることが

嬉しくてたまりません^_^

 

 

最初の卒業生のMちゃんは

青葉ライフデザインの

そして私の

大切な宝物です♡

 

 

 

 

 

青葉ライフデザイン

『ライフコーチ養成講座』詳細

https://www.aoba-life-design.com/ライフコーチ養成講座/

 

 

仙台・都内・大阪(新!)

随時ご受講可能です♡

ご検討中の方は、お気軽にご相談を♪

 

miki.aoba11@gmail.com

 

 

 

 

 

◎10月号の「CLASSY.」に

奧山美樹が掲載中されています♪

 

「人生を変えるライフコーチング」

愛と自由で、あなたの人生をデザインしましょう♡

ぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

●奧山美樹セッション情報

 

「11月のお試しステージアップセッション」は

満員御礼となりました。

 

オンラインセッションなので

全国どこでも受けていただけます♪

 

次回の募集は、12月の1日です。

LINE@に登録して、次回の募集をお待ち下さい♡

 

奧山美樹に直接会える

対面セッションやお茶会は

奧山美樹が行く先々で

LINE@にてゲリラ的に募集いたします♪

 

 

友だち追加

 

 

奧山美樹のLINE@に登録して

メッセージによるコーチングを

体験していただけます。

 

※ブログの記事の感想、ご質問なども

LINE@から受け付けております。

ぜひ、感想を教えてくださいね!

 

 

ライフコーチ奧山美樹の

オンラインセッションMENUはこちら

 

 

 

●奧山美樹セミナー・講座情報

 

第3期・11月開講!

個別受講も可能です♪

 

青葉ライフデザイン『ライフコーチ養成講座』

 

奧山美樹が講師を務め

パートナーとして認定講師として

活躍の場までサポートいたします♪

受講生募集中です^ ^ 

 

 

 

●奧山美樹が主催する合宿・リトリート情報

 

2019年2月

ハワイ島リトリートを開催!

 

ライフコーチ奧山美樹&フォトグラファーChiakiが贈る

ハワイ島リトリートツアー♡

 

 

●奧山美樹のofficalメルマガ

 

 

覚悟を決めた女性のために。

 

●奧山美樹主催のイベント

 

 

パワースポットのトリップ♪ご一緒しましょう♡
 
 

●奧山美樹プロフィール

 

青葉ライフデザイン代表

ライフコーチ&プロデューサー

奧山美樹

 

プロフィール

 

青葉ライフデザインHP