ママ友からの身分不相応な誘いを断った結果 | 32歳シンママみるきーが3人家族でジタバタ生きる日記

32歳シンママみるきーが3人家族でジタバタ生きる日記

2児のシングルマザー、32歳みるきーです。ありえない義実家との同居生活をしていた話、念願のマイホームを購入するも夫からのDV・モラハラで離婚した話。6歳の娘、4歳の息子とのてんやわんやな日々をお届けします!

 

 

 

はじめまして乙女のトキメキ

32歳シンママみるきーです。

 

6歳娘、4歳息子がいます照れ

 

DV・モラハラの元夫。

ありえない義実家、頼れない実家。

 

それでも子どもたちと楽しく生きる!

をモットーに日々頑張ってます飛び出すハート

 

 

 

 

アメトピに載せていただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォローありがとうございます♪

 

 

 

みるきーです。

 

 

 

 

 

 

 

↑の、アメトピ掲載記事の続きです!

 

 

 

 

 

娘の小学校で初めてママ友になった人から誘われた超高級ランチ不安

 

 

 

 

 

 

 

コメントでいただいたアドバイスをもとに、

 

 

私のかわし方はこうしました!!

 

 

 

 

 

 

以下LINEでの返信ですスマホ

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

泣き笑い

「すみません、来月は繁忙期で平日休みが厳しくて~・・・

 

 

 

よかったら、

 

 

休日に、一緒に遊びませんか?

 

爆  笑娘が、公園で〇〇ちゃんと一緒に遊びたいと言っていておねがい

 

 

 

 

私も、いろいろお話できれば嬉しいです!」

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、娘をダシに?使いました。

 

 

 

悪い母(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、でも娘が一緒に遊びたいと言っていたのは事実ですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

ママ友からの返事は、

 

 

「そうなんですね~えーんじゃあ公園ぜひ行きましょう!うちも喜びます~飛び出すハート

 

 

 

 

だったのでひとりホッとしました笑

 

 

 

 

 

 

 

高級ランチについてはあえて触れなかったので、今後誘われないといいな泣き笑い

 

 

 

ド庶民はフードコートでじゅうぶんです(笑)

 

 

 

 

 

 

アドバイスくださった方、ありがとうございました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

ではまた!