【絶句】信じられないママ集団の井戸端会議 | 32歳シンママみるきーが3人家族でジタバタ生きる日記

32歳シンママみるきーが3人家族でジタバタ生きる日記

2児のシングルマザー、32歳みるきーです。ありえない義実家との同居生活をしていた話、念願のマイホームを購入するも夫からのDV・モラハラで離婚した話。6歳の娘、4歳の息子とのてんやわんやな日々をお届けします!

 

 

 

はじめまして乙女のトキメキ

32歳シンママみるきーです。

 

6歳娘、4歳息子がいます照れ

 

DV・モラハラの元夫。

ありえない義実家、頼れない実家。

 

それでも子どもたちと楽しく生きる!

をモットーに日々頑張ってます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォローありがとうございます♪

 

 

 

みるきーです。

 

 

 

 

 

昨日、4歳息子と学童のお迎えに行っていたときのこと。

 

 

 

 

 

 

学童の近くは、車がやっと通れるくらいの狭い道路があっておいで

 

歩道もあるけど、ガードレールはない道キョロキョロ

 

 

 

 

 

で、学童に向かうにはどうしてもその道を通る必要があるから、

 

 

息子と手をつなぎながら気をつけて歩いてたんです。

 

 

 

 

 

 

そしたら、見知らぬママ集団と子ども数人が前方にいたんですがびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横一列に広がって、スーパースローに歩きながら井戸端会議してるの。

 

 

 

歩道も狭くて、人がやっと行き交えるくらいなんですよーえーん

 

 

 

 

 

 

 

私と息子は、できるだけ歩道の端っこに避けながら歩いてたんだけど・・・

 

 

 

 

 

向かってくるママ軍団が歩道を塞いでいる!!!

 

 

 

明らかにこっちの存在には気付いてるのに横一列でのおしゃべり続行しちゃってるわけ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

おまけにママ集団の子どもたちは狭い歩道で鬼ごっこしている・・・チーン

 

しかもママたちは野放しゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すみませーん、通ってもいいですか?あんぐり」って言ってもかなり盛り上がってるから、

 

 

 

 

 

私は仕方なく息子を抱っこして道路に出て通り過ぎましたチーン

 

 

 

 

車が来ない瞬間だったからよかったけど、内心ヒヤヒヤ絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくおしゃべりはいいんだけどさ、

 

 

 

いい大人が周りを見ずに、

子ども野放しで井戸端会議って・・・ゲロー

 

 

 

 

 

絶句しちゃいました驚き

 

 

 

 

 

人の振り見て我が振り直せ。

 

私もこんなことがないよう気を付けようと思いますガーン

 

 

 

 

 

 

最近地震多いですね赤ちゃん泣き

 

 

 

みなさん大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

 

我が家は無事ですが、マラソン中に防災グッズを見直そうと思っています。

 

 

 

 

\レビュー2000件超え/

我が家はこれにおむつなど足しています^^

 

 

 

 

 

\常温で3年保存/

半額セールの美味しい炭火焼酔っ払い普段使いできるから無駄になりません♬

 

 

 

 

 

34980円→20988円/

ママ友がおススメと言ってたソーラーパネル!

非常用だけじゃなく普段使いできて電気代OFFになってるらしいから検討中気づき

 

 

 

 

 

 

みなさんが無事に過ごせますようにお願い

 

 

 

 

エントリーがまだの方はここから♪

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!