2022.01.02
31w3d(入院36日目)の記録気づき


明けましておめでとうございます門松𓈒𓂂𓏸

無事に年越しできて嬉しい赤ちゃん泣き


元旦の朝食はお節おせち



伊達巻と栗きんとん大好きだから(甘党ばれる)

凄く嬉しかったニコニコ飛び出すハート



なんか大きくなったからか、
筋力がついてきたからか、
蹴りが強くなって、
左の肋骨を直撃されると、
「うっ...!」となる泣き笑い
次のエコー楽しみだなあ看板持ち

今日は、マイナートラブルについて記録しとく✎𓂃..

上の子の時は主に2つあって、
1番厄介だったのは難聴びっくりマーク
5ヶ月くらいから、左の耳が水入ったみたいな聞こえにくい症状がでて(耳管開放症っていうらしい)、
職場の人も妊娠中なったって言ってたから、それでか。と思い、耳鼻科にも行かず、産後自然によくなったけど。

仕事で電話取る時とか位置的に左耳で取ることが多かったから、聞こえづらいし、話しづらくて苦労した..アセアセ

今回も時々なることはあったけど、
疲れてる時になってて、入院してからは一回もなってない看板持ち花

2つ目は、皮膚のかゆみびっくりマーク
ピンポイントに首の真ん中がすごく痒くて、あと胸もびっくりマーク
これは、弱い痒み止めもらったけど、効かなくて、産後ひどくなっちゃったから、強めの薬もらえばよかったと思った無気力
夜かゆみで目が覚めるくらいの痒さだった。。無気力

今回はこれもそんなに感じない気づき
ちなみに今回も保湿はしてるけど、
前回も妊娠判明してすぐ朝晩の保湿はたっぷりやってたから(むしろ今回の方が手抜いてる)保湿の違いではないはず。

1人目より2人目の方が一回妊娠経験してる分、マイナートラブルも強く出ないのかなはてなマーク

妊娠すると元々自分が持ってる弱いところがでてくるんだよ〜って前職の先輩に言われたけど、
耳は分からないけど、皮膚は確かに弱い方だし、そうなのかなーって思ったびっくりマーク

幸い、
今のところ腰痛とか頭痛とかには悩まされてないかなー看板持ち花

あとマイナートラブルというのか分かんないけど、
前回は8ヶ月入ってすぐ、
乳汁はてなマークっていう、母乳の前段階の分泌物がでてきて驚き
(最初母乳かと思ってびっくりした気づき)

出る人も少数派らしいけど、
放っとくと染みて、服が濡れるくらいで。
母乳パッドを買ってつけてたんだけど、
パッドがまた痒くて泣き笑い

ガーゼとかタオルとかでなんとかして、そのうち量も落ち着いて..みたいなことがあったびっくりマーク

そのおかげなのか、産まれる前から開通してたから、母乳もすんなり出たんだけど、

今回は今のところそんな気配なし気づき
逆に産まれてからちゃんと出るか心配になってきた..驚き

前回がすんなり出たから助産師さんにマッサージとかもされなくて、
噂に聞くと、めちゃくちゃ痛いらしいよねはてなマーク
こわわーびっくりマーク

無事に出ることを願う赤ちゃん泣き

予定日まであと60日かびっくりマーク
今日もお腹の中にいてくれてありがとう看板持ち花