2021.12.25
30w2d(入院28日目)の記録気づき


Merry Xmas クリスマスツリープレゼント𓂃◌𓈒𓐍 

昨日はXmasメニューだった𓌉◯𓇋ˎˊ˗




少しでもXmas感を味わうために、
朝からクリスマスソング聴きまくってる爆笑誕生日帽子

お腹の張りも変わらず、
点滴も量上げてから3週間経ってようやく身体が慣れてきたようで、脈の速さはあんまり変わってないんだけど(95〜105くらい)、
ドキドキ感が目立たなくなってきたにっこり{emoji:スター}

一応病室が、
妊婦さんと産後の人で分けられてるんだけど、
同じフロアで母子同室だから、
結構頻繁にどこかで赤ちゃんの泣き声が聞こえて看板持ち気づき

上の子の時は母子別室で授乳の時だけ連れてきてもらえて、且つ個室だったから、
新生児の泣き声って、自分の子の声しかあんまり聞き覚えがなくて看板持ち

今は毎日聞いてて、
こんなに泣き方個性あるのはてなマークびっくりマークってびっくりしてる爆笑

オーソドックスな、
「オギャーオギャー」
とかももちろん聞こえるんだけど、

え、待って。
今、病院に猫いるはてなマーク
甲高い鳥の声がしたけどはてなマークびっくりマーク

みたいな爆笑

上の子はどっちかというと、
大人しめで、
「ふえーん、えん」って感じだったから、

激しい子とか色んな泣き声を聞いて驚きびっくりマーク爆笑

でもみんなちゃんと泣けるってことは、元気キラキラってことだから、
よかったね〜ニコニコ花って微笑ましくなるねピンクハート

上の子は本当助産師さんも言ってたけど、産まれてすぐミルクも母乳も飲む気満々で、

抱っこか母乳あげれば、満足してる花みたいな子だったから、
あんまり、どうして泣いてるのはてなマークみたいになった記憶がなくて。
意味不明に長時間泣き続けるとかもなかったし。

新生児から鼻詰まりがあったり、中耳炎で鼓膜切開したり、胃腸炎とか胃軸捻症とか季節の風邪とか、諸々いーっぱい病気にかかって、健康面的には大変だったし、今も大変だけど泣き笑い

甘えん坊だけど、言葉が早かったからかイヤイヤ期もそんなに激しくなく、理解力も高くて、感心することの方が多くて。看板持ち花

最近上の子の言動で好きなところは、
何か自分の思い通りにならないこととか、困った時に、
自分の中で尺度をちゃんと持ってて、
本当に重要なことは譲らないけど、そうでもないなって思うことには、
「まあ、いっか気づき
って言えるところ(笑)
あはは〜って、一気にその場が明るくなるよねにっこりスター

きっと本当は全部叶えたいだろうから我慢してる部分も少なからずあると思うけど、
色々な可能性を探って、そこまでここはこだわる必要がないなって、自分で考えられてる感じにっこり
本当3歳ですごいなーって思うびっくりマーク

でも、2人目ってなったらまた全然違うかもだもんねびっくりマーク
上の子が育てやすかった分、どうなるやらという未知のドキドキびっくりマーク

でも赤ちゃんはそれぞれ、
そのママに育てられる子しか産まれてこないと思うから、
どんな子でもどんと受け止めて、愛情いっぱい伝えてあげたいにっこり花

今日もお腹の中にいてね〜花