手芸オフ会♪ 1 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・



毎日暑いですが、明日は東京で26度とか!?

ホントなの~~~じぃ・・・。 思いっきり疑ってます



さて、昨日は 猫道上等★ の みきぽんさんちに再びおじゃましてましたぁ


(前回の記事は 矢印コチラ1  と 矢印コチラ2


食逃げ犯・・・ちゃんとお返ししてきましたペコリー

それも、前日ダンナこーちゃんに言われて気づくという・・・モヤモヤアハハ




最寄り駅まで迎えにきていただき、みきぽん亭(←手料理よ音譜)到着


みけねこ散歩-1


この前、うちでもやったバクテー


いや~ん

お肉どっさり、お野菜いっぱい 豪華豪華~~ドキドキ


前日から仕込んでくれたというこのバクテー

お肉はお箸で簡単に崩れるくらい柔らか~

大根も中まで味が染み込んでいてうまうまでした





みけねこ散歩-2


そしてナスの煮浸し みきぽん亭で育てた大葉をのせて


アボカド&きゅうり&ミニトマトのサラダ

ミニトマトもみきぽん亭のトマトです~


お肉をがっつり食べても他がさっぱりしていたので

すんごいいっぱい食べちゃった笑ううふふ


ごちそうさまでしたペコリー





みけねこ散歩-8


その後、ちょいとまったりおしゃべり

この台湾のお菓子がとっても美味しかったのパンダ

「これ絶対makoさん好きよ~」ってみきぽんさんの言うとおり

ドストライクぐぅ~にはまったのです


くるみと黒糖の甘さがめっちゃ好み

日本で言うと「ゆべし」をちょっとしっかり固めた感じかな~




そして、シゲくんとマサくんにご挨拶


こちらは明日UPしますのでお楽しみに~音譜





みけねこ散歩-3


さて、いきなりの完成品(ストラップ)ですが、あたしおんなのこが作りました

昨日は手芸オフ会ですからね

みきぽんさんが最近ハマっているフレンチリリアン を教えてもらいました


小学校の時、リリアンしませんでしたはてなマーク

あの時は、ただ長く編んでいるだけで何を作ったという記憶はないのだけれど・・・


大人の笑リリアンはこんなに素敵なものが作れるんですよ~





みけねこ散歩-4


「これ使えるかな」と思って、家にあるビーズをちょっと持っていったのですが、

大きさも種類もバラバラでどうしようと思っていたビーズたちが大活躍!!


これにはすんごい驚きました~

だって、この先もずっと出番はないと思っていたんだもん。。。




「これとこれを合わせて~」なんてビーズの組合せをみきぽんさんに選んでいただき・・・

みけねこ散歩-5


出来上がったブレスレットがこちらわーい





みけねこ散歩-6


夏らしくて涼しげでしょ~テヘッ


もうね、嬉しくて大満足ですドキドキ





みけねこ散歩-7


糸やビーズの組合せ・配列を考えたら、あとはひたすら編むだけです


みきぽんさんみたいに素敵なアクセサリー作れるようになったらいいな~


また教えてくださいね喜ぶ




みけねこ散歩-9


そして、またまた美味しい台湾のお菓子をいただいちゃいました


みきぽんさんオススメのパイナップルケーキ





みけねこ散歩-10


カピバラさんも大絶賛の逸品です



続きはまた明日~~ばいばい







おまけ。。。



みけねこ散歩-11


カピバラさん 一度入ってみたかったのドキドキ


リビングに置いてあるネコベッドに入ってご満悦でした