猫たちのクリスマス展 ポーセラーツ体験 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


いよいよ明日・明後日と残り2日となりました


「猫たちのクリスマス展」
東横イン元麻布ギャラリー in Hiratsuka

会期:2011年12月11日~12月25日(最終日は17時まで) 
12時から18時まで(水曜日休み)

みけねこ散歩


~+.展示・販売作家さん~+.

切り絵:NONNOさん


油絵:ma-san


布小物:コタロウさん

陶磁器:ミトンさん


プリザーブドフラワー:Ameさん


毛糸:ひよこ豆さん


カルトナージュ:うりこんさん

タッセルフラワー:Td Ameさん  ネコマスさん  るび太さん



18日(日)はミトンさんのポーセラーツ講習会がありました


みけねこ散歩-1


その前に、展示・販売していたミトンさんの素敵な作品を~カメラ




みけねこ散歩-2

ミトンさんは手描きで絵付けをしているのですパンダ




みけねこ散歩-3


可愛らしい小鳥さんたちの囀り青い鳥が聴こえてきそうなの




みけねこ散歩-4

このリースも素敵だったぁハート




みけねこ散歩-5

中央にある猫ちゃんのお皿は、NONNOさんの切り絵を使った作品黒猫




さてさて、講習会は13時から始まりました


この日の講習は初心者でも手軽に出来る転写紙を使ったものです


たくさん可愛い絵柄を持ってきてくださったので、選ぶのが大変だったわ~~笑



みけねこ散歩-6


いち早く席に座ってやる気満々かと思われたこの方 ・・・


いつまで経っても絵柄が決まらず、

やっと決まったニャンコちゃんも長時間水に浸けっぱなしで水没していたよ泣く


結局は誰よりも遅く一番最後まで残っていたんだけど

「適当に貼っといて~~」の一言でみんなの共同作品となりました。。。


誰もが思った「あぁ、やっぱりね」ぶっwwwsei




みけねこ散歩-8


そんなあたしおんなのこもなかなか決まらず・・・


いっぱい切ったけどこの辺のは使わなかったアハ




みけねこ散歩-9


転写紙を水に浸けて台紙を剥がします




みけねこ散歩-10


それを自分で選んだオーナメントに配置していきます


出来上がった作品は、一旦ミトンさんが持ち帰り

ミトンさんのアトリエで800度で焼成してくれます




みけねこ散歩

そして昨日、素敵なラッピングで届いたのです~~笑う音譜




みけねこ散歩


開けるのにドキドキ わくわく




みけねこ散歩


じゃーーーん!! どぉはてなマーク どぉよ~~~わーい


黒猫ちゃんの赤い首輪はミトンさんが持ち帰ってつけてくれました




みけねこ散歩


そして裏面は~~


明るくクリスマス感たっぷりな感じにしましたよポインセチア



遠く兵庫県から新幹線に乗って来てくださったミトンさん

ありがとうございますペコリーありがとう