スコティッシュ、ラル&ミントの幸せ

我が家のラル&ミントのかわいい日常を見てくださ~い♪

ご訪問ありがとうございますニコニコ

現在家に5ニャンにゃー

職場に5ニャンネコ+外猫少々ブタネコ

毎日ニャンコまみれで~すラブラブ

コメントいただいた方には

ブログを訪問してコメントさせていただきます手紙

登場するニャンコ<家>     ★ラルパパ

                    ☆ミント

                    ★ルゥ

                    ★モゥ

                    ☆クアン

          <職場>    ☆ディジー姐さん

                     平成26年6月25日16歳7ヶ月永眠

                    ★ラム

                     平成25年1月5日15歳で虹の橋へ虹

                    ★ミィ

                    ☆プリン

                    ☆レモン

                    ☆アルク

          <外猫>    ★ミィキョウ

                     平成22年11月16日虹の橋へ虹

                    ★しそん

                    ★ポリン 

                     平成24年11月8日交通事故で虹の橋へ虹 

                    


テーマ:
お久しぶりです(^.^)
こちらでは久々の更新ですが
本格的にTNR活動をはじめて
早一年色々書きたい事はありますが
それはまた後日www
今日は【ねこのためにできること2】
やります♫
お時間ある方はぜひご来場ください


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークもアッと言う間に終わり 
と言っても休みは5月3日の1日だけ

{A31030CE-5105-41C1-9381-4FC4C81C5E9E}
ぐーまま、キャットさん、職場のAさんと
sennaちゃんのお店表参道で
ランチ&スィーツバイキング🍰

4月30日くらいから
ラルが全く食べない、、、
吐くのは胃液、黄色い胆汁
でもぐったりはしてないし
少し様子を見ていたけど
丸2日水は飲むけどご飯を食べないのは
やっぱり普通じゃない

{86080703-1A40-4C13-9E1D-32E31E29A5D8}
3日病院に連れて行きました
病院に行く前に2日ぶりに
2粒くらい出た💩も持参
その💩を見てもらったところ
かなり固い毛玉だらけのものでした
きっとこの毛玉が腸に滞在し
排出できなかった事で食べる事が
できなかったらしい、、、
よく考えたらラルは毛玉を吐かない
毎日いい💩をし、便秘でもなかったから
かなりの不快感で食べる事が
できなかったようです
これからは毛玉ケアの食事を与え
今後このような事がないよう
心がけてあげないと、、反省m(_ _)m

☆☆☆TNR☆☆☆
{AF38EAA7-BFF5-4310-B971-714FA4086FB9}
りゅうくん♂
4月はどうぶつ基金様からの
チケットが10枚
♂7ニャン 
妊娠♀1ニャン
済み♂1ニャン
済み♀1ニャン
オスばかり~w
済みが出るとこの付近でも
個人でやってくれてる方がいるのかな~と
でもしっかり耳カットしてくれないと
怖い思いをさせてしまうのが
可哀想です

基本はTNRですが
現場でどうしても保護しなくては
いけないケースもあります
ただいま3ニャン里親募集中
{AB577B0E-7E5E-43F9-9537-3F9ABAC1C0EE}

2ニャン家猫修行中🏡
{124B8ACB-F8A2-4033-B29C-E6ACD6599B0F}

捕獲などに気がいき
うちの子の健康を見逃しては
後悔してもしきれません
仲間の協力があるからできる
さらに協力者を増やし
不幸な子を増やさない
殺処分0をめざして
イベントを開催します
{DEF4C0B5-F46A-407A-9430-810107C7C990}
モデルのニャンコは
うちの職場のしそん&スミコです

{95962957-C11A-449D-9F1A-BD582D610CDF}

愚痴や文句ばかり言っても仕方ない
行政が動かないなら
自分たちが動き、行政を動かしてやる!
と言う勢いでやります(笑)
1ヶ月を切り気は焦るわ~💦
アクセスも池袋駅から東武東上線で
約20分です
ご来場お待ちしております♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
去年からず~っと会おうと言いながら 
会えないまま年を越し、冬も越し
やっと再会できたけいたん
スワンでランチ→スコママ家
スコママ家→けいたん家
お家のハシゴ~♪

スワンでランチした後スコママ家へ
{420C62A8-8C33-4DCF-8AEE-26E8C12288B9}
床に這いつくばりラルを
激写するけいたんw

{3D894E9F-0214-4DBF-A791-CAF84966886C}
耳折れブラザーズをモフる

{C66B5260-7421-4AF2-904A-D7264508AAAA}
モフるwww

{BF481791-5BF4-4F1C-A9E0-A475A212DC56}
抱っこする~❤️
プチ猫カフェを満喫していただき
同じスコのいるけいたん家へ移動


{1BA4B846-C42A-46BF-A29B-8E19C11BA689}
いらっしゃいませ~♪
ハル~久しぶり❤️

相変わらず接待王子だわ~
そして、もう1人のハル🐱
つぐままの羊毛フェルトハル
{A2A13BC9-9CA1-48A2-A796-008FE87FE5D8}

すごーくよく出来てる
ず~っと見たかったんだよね
完璧な仕上がりにビックリ

{3DF9C11E-80AB-4776-8319-BD8C6F43382F}
ハルに被り物もしていただき

{07ADF188-6A67-4060-94FE-A926FC21EBC8}
けいたんに餃子を作ってもらい
(あたしは何の手伝いもせず応援w)

{F00CD369-BD35-4A4B-9F51-DA4F6524755A}
美味しい夕飯をご馳走になりました~
話すことは親のこと、病気のことなどが
多い年代だけど
やっぱり経験した人の話は
本当に参考になるよね~
スマホの充電器忘れたから
また近いうちにまた会おうね~www

☆☆☆TNR☆☆☆
{84636D65-D3FF-43DC-A3FE-F29BE347B4A2}
♂クロ
久々に職場の方に現れた
見知らぬ黒猫🐱
しそんとバトルをしているのを
目撃👀

{407DB332-1A32-489D-81E7-4B799E784EB6}
疲れたしそんを抱擁するスミコw

{DC8D6F16-2A17-474C-AB5A-753B12D9FA84}







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。