「知っている」と「できる」の違い。 | 恵比寿、駒沢でピラティスと筋力トレを組み合わせ女性らしい、しなやかな身体作りを実施中!女性パーソナルトレーナー池野百恵

テーマ:

世田谷区、港区、品川区、大田区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!

女性パーソナルトレーナーの池野です。

 

こんにちは。

 

 

「知っている」と「できる」の違い。

 
スマートフォンを開けば大抵のことは調べられます。
 
ダイエット方法もですし、パーツ別トレーニング方法も動画で分かりやすく解説されているものもあるし、
 
情報を集めることは簡単です。
 
 
しかし、現代の人々は「知る」ことに関しては心血注いで調べるのに「できる」までは到達しない。
 
 
パーソナルトレーニングを申し込み頂くお客様も、Tazanやフィットネス雑誌で色々調べられているので
 
 
「あっ、それ私知ってます!かお
 
 
とお話を伺いますが実際にやって頂くと、
 
「あれ?こうじゃないんですか?」と我流や雑誌の情報を知っている範囲で実践させようとする。。。。
 
 
 
そう、「知っている」だけで「できる」とは違います。
 
 
最初の入り口は「知る」ですが「できる」までやらないと自分の身になっているわけではないからです。
 
 
知ったからといって何かが変わるわけではなく、知った後に自分の中に落とし込むまでやることが大切!
 
 
だから、パーソナルトレーニングを活用して「できる」までやり続けれる方がダイエットもボディメイクも目標達成できるのだと思います。
 
 
 
しかし、これは池野にも当てはまる部分があり。。。
 
 
これまで解剖学や生理学なども何度も何度も本を読んだりセミナーに参加して勉強していますが、
 
 
全ての正しいピラティスの動きがマスターできるかといえばそうではありません。
 
 
正しい身体の使い方、姿勢、骨格は知っているはずなのに自分の身体に落とし込めていない。。。汗
 
 
私自身も「知っている」だけではなくて「できる」領域をもっと増やしてお客様にお伝えしなければ!と思っております。
 
 
一緒に「知っている」から「できる」を増やして2018年の自分史上最高の身体を目指して行きましょう!しゃきーん
 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Brown Rice Protein(ブラウンライスプロテイン)販売中!

 

有機玄米を主原料にした新しいプロテインを作りました。

 

市販のプロテインに使用されている人工甘味料グルテン不使用、化学調味料不使用です。

 

トレーニング後に始まる身体の酸化を補うために、

ビタミンB群を含んだ野菜のパウダーを使用することにより、疲労回復を早めるアンチエイジングプロテインです。

 

市販のプロテインを飲むと気持ち悪くなる、消化不良でお腹を下しやすい方にもお勧めです。

 

トレーニング後のみならず間食としてもご利用頂けます。

お問い合わせはHPからお願い致します。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【お知らせ】

2017年度から発信しているNews Letterを配信!

 

食、筋力トレーニング、ピラティス、体幹トレーニング、フットコンディショニング、ランニング、女性パーソナルトレーナー養成講座、Organic等のセミナーで得た情報をさらに詳しく解説。

 

さらにHPやBlog以外での日常も綴ってみようと思います。

 

これから毎月第一月曜日に配信致しますので

News Letterのお申し込みはコチラからお願い致します。

 

※メール受信可能なメールアドレスにてお願い致します。

 

普段話せないような内容もちょっと出したり、News Lett

erの中でお知らせするお得な特典等も記載しています。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

Body Make Planner 池野 百恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス