価格を決めることは価値を認めてもらうこと。 | 西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

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35歳で第一子を出産。妊娠・結婚・出産・キャリアアップ、女性のライフステージに合わせたボディメイクを提案いたします。

世田谷区、港区、品川区、大田区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!

女性パーソナルトレーナーの池野です。

 

 

こんばんは。

 

 

価格を決めることは価値を認めてもらうこと。

 

形あるものを販売する場合売値を決めるときには

 

 

売値=原価+利益

 

 

製造者、そして販売元が利益を得れるような価格設定になっています。

 

私達が購入するときにはどんな粗利設定になっているのかは見えていませんが、

 

価格設定をする場合には原価があって、製造元と販売元の利益設定があるのは間違いありません。

 

 

しかし、私がご案内しているようなパーソナルトレーニングも含まれますが形がないサービス業に関しては価格設定に対し原価はなく人件費や施設使用量のような固定費があって売値を決めることになります。

 

 

それぞれにパーソナルトレーニングの価格を決める基準は違うかもしれませんが、

 

 

フリーランスのパーソナルトレーナーであるならば一経営者としてきちんと売値を決める基準を決めなければいけないと思います。

 

 

 

 

池野もこれまでに価格(売値)を何度か値上げさせて頂きましたが、

 

価格を設定するときに何を基準にしているかというと、

 

 

自分の今まで学んできたこと(投資)に対してどれだけお客様に価値を認めて頂けるか。

 

池野のパーソナルトレーニングを信じて頂けるかどうか。

 

池野がお客様にパーソナルトレーニングを責任を持ってご案内できるかどうか。

 

 

この3つの基準をもとに価格を決めています。

 

 

今のところ池野はジムを経営していませんので固定費はかかりません。施設利用料や交通費がパーソナルトレーニングの価格に添加されていますが、純パーソナルトレーニングの価値をお客様に認めて頂けるかどうかだと思っています。

 

 

安い・高いはお客様が決めて頂き、価値を認めて頂きお支払い頂けるかどうか。

 

 

トレーナーの資格取得をしたり、セミナーに参加したり、

 

あるいは海外でトレーナーの修行をしたり、

 

お客様の目標設定に対してどれだけ貢献できるのかを価格

でしか表せないからです。

 

 

 

 

高いから技術の高いパーソナルトレーニングというわけでもありませんし、

 

 

平均よりも安いから質の悪いパーソナルトレーニングというわけでもありません。

 

 

池野よりもトレーナーの資格を沢山持っているのに、価格を上げきれないでずっと同じ金額でパーソナルトレーニングを実施している人もいるからです。

 

(ビジネススキルが足りないで職人トレーナーにありがちです)

 

 

自分の価格を決めているのはパーソナルトレーナーであり、自分の技術に対して責任と自信を持てるかどうかなのではないでしょうかしゃきーん

 

 

 

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