トレーニングに来れない時でもできる事。 | 西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

35歳で第一子を出産。妊娠・結婚・出産・キャリアアップ、女性のライフステージに合わせたボディメイクを提案いたします。

女性の筋トレを普及させたい女性パーソナルトレーナー池野です。


Facebookページに女性の筋トレ向上委員会を作りました。



女性の筋トレについて情報交換をするページになっていますので、

普段疑問に思っている事を皆で解決していきませんか??


皆さん「いいね!」をお待ちしております。



昨日1ヶ月ぶりにトレーニングに来られた女性のお客様。



そのままInbody〈体組成〉の測定を行いました。



すると、

体重は前回よりも-1kg、体脂肪がそのまま1kg落ちていたのです!



ご本人にお話を伺うと、


「トレーニングに来れなかったので、

食事をいつも以上に気を付けていました」


「あと、池野さんに言われた通りビタミン、ミネラルを摂ってました!」



そうなんです。

お客様はトレーニングに来れないという心理的な部分で、

いつもより食事時間と、間食を摂らないように努力されてたようです。



食事の内容も脂っ濃いものが多いので、

通常の食事で野菜を摂って頂くことに加え、ビタミンやミネラルのサプリメントを摂取して頂いていました。



GW等でトレーニングに来れない時でも

しっかり自己管理をされていたので、



ダイエットに対する意識がいつもより高くなっていた事が伺えます。



今まででこんなにトレーニングをお休みする事はなかったのですが、

心配無用でした(笑)



トレーニングができなくも食事がしっかりコントロールできていれば、

リバウンドしない事が昨日分かりました。




もう夏も目前!薄着になり身体のシルエットが分かる季節です。



身体に喝を入れるべく、

トレーニングで身体を引き締めていきましょう!