テストとクマモン、観空マン。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

テストも残すところ後わずか。最初のテストで98点の1番を取れて内心ホッとし過ぎた感もありますが(^^;; 先ほど一般臨床医学の自己採点も終わり、大体9割近くだろうと予測をつけて、


今から旦那の食事作ったら夜のトレーニングです(笑)

昼間は久しぶりのウエイトトレーニング。テストテストでガッツリウエイトも出来なくてフラストレーションが溜まっておりました。
photo:01



まあ、こんな感じの笑顔ですよ(^^;;

やっぱりブランク開けると神経の促通が…思ったより今日はダメダメでしたが、まあ、基本軽量級にウエイトが必要かどうかって話しなんで、自分の自己満足とアライメントの補正でやってると思って下さい♫

そんなテストの嵐でも子供はヒマヒマですからね、先日の休みに娘らを連れてショッピングセンターへ。

お目当てはショッピングセンターに入ってる駄菓子屋。

お小遣いをあげると、蜘蛛の子散らすかのごとく、一目散に駄菓子屋へ(笑)

みけマンマは向かいの店でくまもんのアクセサリーを見てました。
あ、別にくまもんが好きなわけではありませんよ。
スピリチュアルな石の数珠みたいの流行ってるじゃないですか、今。
私も貰ったりするんですが、なんとクマモンの数珠がΣ(゚д゚lll)

スピリチュアルにクマモンのコラボって‥…

いやまあ、悪いとは言いませんが、もし自分が占い師に占ってもらってる時に占い師がクマモン数珠を着けていたら…

ありがたいお話もTwitterのつぶやき的な感じになりそうで。


と。


クマモン見てたら、後ろからチーコが。

「おや?どうした?」

とポンポン、と頭を叩いたら




全然知らない他人(よそ)の子でしたΣ(・□・;)



隣にお父さんもいて、もう





お前がどうした。



ですよ(泣)

なんか似たようなドングリみたいな髪型してるし、間違えたやないですかぁーーー!

お父さんの視線怖い怖い~(´Д` )

ほんま、みけマンマ、人間違い多いんですよね。

もう。
気をつけよっ

ちなみに愛知県ゆるキャラ、彦根かどっかで開かれたフェスティバルでは18匹の愛知ゆるキャラが参加。

http://yuru-chara.jp/hikone2012/chara20.html



でもね~

最後の方の「なめくじ夫くん」に至っては一体どこの何のキャラやねん?って感じ(笑)

photo:02



愛知県はナメクジ王国なのか⁈

みけマンマが住んでる豊明市は桶狭間古戦場があるんですが、ここに至っては

おけワンコ。

photo:03



デカワンコのパクリかと思いましたよ(´Д` )

いやーー、ゆるキャラもここまで来ると何だかな~

ちなみに極真会館は観空マン(別にゆるキャラやないけど)ってのがあって
photo:04



全日本の会場とかで売ってました。昔、ウエイト制を見に行った時、極真会員カードを受付に持ってくと観空マンシールが貰えるってんで、先輩のカードも借りまくって友達と入れ替わり立ち代わりシール貰いに行ったのが思い出です。
ちなみにそん時は旦那はウエイト制は二回戦で敗退。二回戦は小暮選手という顔面膝蹴りが得意の選手でしたが、今はどうしてはるんでしょう。流派変わっちゃうと全然分からなくなりますね…

さてさて、そんなわけで今日もみけマンマは夜中にチャリンコ漕ぎます(≧∇≦)













iPhoneからの投稿