スポーツ賞の授賞&我が家の娘たち。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

今日は豊明市の文化会館にてスポーツ賞の授賞式がありました♫


photo:01



お陰様で今年も代表表彰され、今回は受賞者代表として壇上にて謝辞も述べさせて頂きました。


photo:02



こちらは豊明市の石川市長。


豊明市は市民のスポーツ振興にとても積極的な街で、表彰者は小中学生から高齢の方まで多岐に渡ります。
パンフレットを見ると初めて聞くようなスポーツもあったり、表彰者を確認して

へーー!こんな華奢な子がこんな激しいスポーツやるんだ!

と驚いたり。


まあ、それはみけマンマにも言えることで、式典に参加して初めて極真空手の名前を聞いた人だって何人もいるでしょう。
現にみけマンマも極真の見学に行った時は「キョクシン」て読めなかったし、実際知り合いも思いっきり「ゴクシンカラテ」て読んでたし。

空手極東支部、みたいな感じで、どっかの出先機関と思われてもおかしくない感じで…(´Д` )

とにかく、こうして表彰セレモニーをして頂くと、たくさんのスポーツに陽が当たり、人知れず頑張ってる大人も子供もモチベーションが上がりますから、とても良い事だと思います☆

photo:03




まあ、家に帰ればこんな感じです(笑)


スポーツ賞の授賞式で今日は選手稽古は欠席。娘2人を連れて式典に参加、帰ったらチーコは早速ぬいぐるみとファンタジーですよ。
こんな細かいぬいぐるみがいっぱいなんですけどね、


ちゃんと点呼取ってますから(´Д` )

いないと大騒ぎ(泣)

「リボリンがいないーーー!」
「カッピーがいないーーーー!」

号泣されてもね~。それが何かも分かんないっつーの、お母さん(泣)

「えっと…カッピーはどんなんかな~?」

「カッピーはちょっと気弱な男の子なの~(泣)リボリンは世界最強のプロレスラーで……ウェッウエッ(涙)」

……。



性別もあるのか(;´Д`)

で、これが気弱な男の子カッピー。

photo:04




で、これが世界最強のプロレスラー、リボリン。


photo:05




これ、みけマンマが二年前に出場したマレーシアでのアジア大会でお土産に買って来たウサギやん。


二年経ったら世界最強のプロレスラーと言う設定になっていたようです…

まあ、そんなこんなで子供は母親が空手と試験にヒーヒー言ってるのを横目にスクスクと育っております(笑)







iPhoneからの投稿