バレンタインデー・キッス!ワクワクさんも衝撃のつくってあそぼ。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

ちょうど午前のテスト二科目が終わった所です。いきなり精魂疲れ果てましたが、来週はもっとすんごい量のテストの大嵐です(笑)

なんせ今日だけで整復理論が二科目立て続けなんで
腕の骨が折れるだの、どっち向きに折れるだの、どこにどう骨が飛び出すだの、どこがどう切れるだの…

合計100問に近い外傷の問題を眺め過ぎて感覚麻痺してますが、

多分一件でもモノホンの骨折来たらビビるんでしょうね(笑)

あらぬ方向に腕とか曲がって来るわけですから(´Д` )

明日はこんな実習とかもあります。

photo:01



これはみけマンマの渾身の力作(笑)


実際に人間の身体を触って皮下の筋肉や骨のシェーマを採っていく授業です。

まあ、テストばっかりでジッと座ってらんない、まるで落ち着きの無い小学生のようなみけマンマは相変わらず昼休みは空き教室で自主トレですww

photo:02

写真は服着てますが、自主トレ中はタンクトップ一枚(; ・`д・´)

人が入って来られるとかなりビビられます。なんせ、この真冬に季節感ゼロの格好で一人暴れてるんですからね~~~

で。

教室に戻ったら女の子達がバレンタインの話を口にしておりまして。

バレンタインデーですよ、そーいや。

あんな製菓業界に踊らされやがって、あたしゃー1度だって成功した試しないっつーの。いっその事恵方巻きもバレンタインとコンバインしてしまえばいいのに(爆)

昔、ポッキーを両端からお互い食べるラブラブなCMがありましたけど、どうです?これを恵方巻きでww

恵方巻きで出来るようになったら、そりゃもう、相当な愛ですよ!!!!

まあ。

そんなしょーもない事考えてる暇あったら勉強しろってんですが。

バレンタインと言えば、唯一、みけマンマがまともな女子的行動を取った出来事があります!!



photo:03

じゃーーーーーん!!!

え?なに?マフラーーー??!!

実はこれ、みけマンマが編んだ、最初で最後のマフラー(爆)

それこそ、山本譲二が熱唱する

「お前が最初で最後の女~~~♪」

的な勢いで、最初で最後のマフラー♪です。


実はこれはみけマンマが旦那に編んだマフラーです。

しかし、このマフラーにはトンでもないエピソードがありまして。

実はみけマンマ、編み物なんて全く出来ません。それ以前もやった事も無く、本も読んだ事もありませんでした。

でも、旦那にプレゼントが欲しいと言われ、考えたわけですよ。


人生に一度ぐらい女子的な感じのことやってもいいかな、と。

いわゆる、これが世に言う「魔がさした」という奴でしょうか。


で。

とりあえずまずは自分が持ってたマフラーを解体してみたんですが、どうもどんな風に作られていたか分からない。毛糸を持って色々工夫してみたけど、どうしてもテレビドラマや漫画のように、素敵に椅子に座りながらフイフイと編めないわけですよ。

そこで。


みけマンマが編み出した究極の編み方。


ツルの恩返し大作戦!!!


そう。


普通の編み物20センチ近く編んだら、そこでターンして、右、左と編みながらドンドンと、まるでトイレットペーパーのように出来て行きます。


しかし。


みけマンマのマフラーは違いました。



最初から完成型の長さまで編みます。


約2メートルちょっと。


2メートル行ったところでターンして、また2メートル。ターンして、ターンして。北島康介、ターンしたぁぁぁぁ!!!!超気持ちいいーーー!!鳥肌ものです!!



すごいよ!ワクワクさん!こんなの出来ちゃったよ!!



凶暴な娘達と戦う極真カラテ  みけねこ日記




工エエェェ(´д`)ェェエエ工



どんだけ動き回る編み方やねん!!!!!



それこそツルの恩返し!!!!



絶対のぞいたらダメです(byおつう)



こうしてみけマンマ、2メートルちょっとを何回も何回も往復してこのマフラーを完成させました(爆)



たぶん、もう一生編み物する事はありません(爆)


かれこれ、このマフラーを作って10年以上の月日が流れました。



バレンタインデー。



うちの娘らがせっせことチョコレートで何か作っております。


うむ。


作ってるうちが楽しいのよ、ほんま。


今さらながら、このマフラーはギャグにしかなんねー。


あははははは。







iPhoneからの投稿