私は羊になりたい。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

ここの所、何かと忙しくて更新が出来ませんでした。

さて、昨日はユーコ&チーコ空手の日。

そして、これですよ(汗)

060.jpg

おおおおおおおおおおおおおおおおおっ

いきなり超ブサイク顔で登場。

稽古が嫌なわけではありません。

稽古が終わった後に、道場の子供が

「みけマンマせんせ~~。せんせいって~何年?ぼく~ヘビ年~。」

「あああ~~先生は、〇〇年(言ったら年齢がバレバレやんか~~)」

「ユーコは~~~馬!!!」

「ちーちゃんはぁ~~~?」

「あ、チーコ?チーコはね~~サルだよ。」

この瞬間ですよ。

「いあああああああああああああああああ!!!!」



えええええええ(ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ(汗)



チーコ、大号泣。

「だってええ~~だって~~ちーちゃん羊しゃんがいいんらもん(涙)」

…それは物理的に無理だろ。

「あのねー、チーコ。チーコはおサルさんの年に産まれたから、猿年なんだわ~。」

「嫌だもん!!!羊しゃんがいいんらもん!!!!」

「猿やっていってるやんかっ(怒)」

「嫌ああああああああああああああああああああああああああ」

それでこの顔なんですわ。

060.jpg

あのねー。

そりゃー未成年がタバコや馬券を買おうとして

「あの、お幾つですか?」

「二十歳です。」

「干支は何年ですか?」

という質問に申年なのに羊ですって答えるのと一緒やで(汗)

しかも。

今日も一日

「ママ~~ちーちゃんって、何年?」

としつこく聞くので、とうとう仕方なく

「今日は羊。」

と言っておいたら、ご満悦です。

いつまで羊で通すんでしょうね。まったく。




最終更新日 2008年06月20日 14時23分58秒