武器を持っても真剣勝負ルール(おいおい) | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

今日は静岡&三重&愛知の支部合同強化稽古でした♪

子供から大人まで、みんな朝からず~~~っと空手ですよ(笑)

みけマンマ、この日のために「征遠鎮(セイエンチン)」を覚えようと…カンペノートまで作ってきましたよ(汗)

023.jpg

一挙動、全部ノートに「右足を引き 左下段払い」とか「後屈立ちで~左内側からヒジ打ち」などなど、一回一回DVDを一時停止しながら書き出しました。

みんなどうやって型覚えるんでしょうね~マジで。

みけマンマなんて、毎回こうやって書き出さないと覚えられないですよ。


だってDVD見ながらやると

向きが逆になっちゃうし(涙)


しかも後ろ向いたり、斜め45度向いたりするから、そのうち、どっちの手なのか、どっち向きでやってるか分からなくなりますがな。

そんでもって、今日の合同稽古。

型クラスでエントリーしていたはずなんですが…何故か一般部の組手コースに入ってました(爆)

強化稽古が終わった後に

「私、今日は型をやるつもりで来たんですけどね~」

と先輩に言ったら

「何言ってるんですか(汗)人を殴ってるみけマンマさん、めちゃめちゃ生き生きしてましたよ(爆)」

何人聞き悪い事言ってるんですか~(笑)

強化稽古が終わった後は、黒帯で武器術である「棒術」をみんなでやりました☆

これよ♪これ♪

こ~~ゆ~~のがやりたかったのよ♪

いや~~今日は2月にやった指導者合宿と違って、棒術も初心者が多かったので気が楽でした。

指導者合宿なんて

どこの黒帯もガンガンに武器術できるわけですよ。

組み棒(棒で殴りあう稽古)なんて、普通に上手に出来る人たちばかり。

その中に、全く

初めて組み棒やるんです♪

とノンキに入っていったみけマンマ。



びっくりしましたよ。


いきなり皆フルスイングですから(滝汗)

そんな、可愛く

えーーーーい♪

えーーーーーーーーい♪

なんてやる人いないですから。

ばごーーーーん!!!

がこーーーーーん!!

がああああーーーーん!!

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!

こんなん、受けそこねたら死んでまうやんかーーーー!!!!!(号泣)

なにーー組棒も真剣勝負ルールなのか?!!

がこーーん!!

ばこーーーーん!!

ひひひひっひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(涙)



先生~~~(愛知県支部長)聞いてないっすよーーーーー!!

手、手、手え当たったら超痛いっつーーーーか、折れるってーーーーーー!!




たぶん。



今まで出場した空手の試合なんかより、全然緊張した、というか、悪い汗が出まくりました。

やっと組み棒が終わって支部長に

「せ、先生!!なんですかっこの稽古はっ。死ぬかと思いましたよ(涙)確かにぶ、武器術ですけど~これも真剣勝負ルールかと思いましたよっ」

「だってほらあ。俺なんて、棒、折れちゃったよ(汗)」


先生の棒はポッキリ折れてました。


「やっぱ、常にマジで殴りあうのは、棒で叩き合うのも同じですか(汗)さすが極真。」

そう。

この恐怖の2月の合宿の以来の組み棒ですよ。

ど~~しよ~~またフルスイングで来られたら。

と思ったら、相手も初心者の人だったので、お互い

えーーい♪

ってやれました~。

よかった~~~~~~

ま~そのうち、フルスイングで殴れるようになるとは思いますが。

とにかく武器術は奥が深いです。

ちなみに、チーコらは今日は「サンマルク」という料理屋にばーちゃんらに連れて行ってもらって、たらふくパンを食べてきたようです。

チーコは相変わらずウサギを背負ってあるいています。

チーコいわく、これは背負っているのではなく、おんぶしてる赤ちゃんらしいです。

もちろん、トイレに行ったらこうしてベビーチェアに乗せてます。

012.jpg

何でわざわざベビーチェア(お母さんが用を足してる間、赤ちゃんを座らせるイスがあるトイレがあるんです)のあるトイレを選ぶのかというと、

こうしてチーコが用を足してる間は、ウサギのリュックはベビーチェアに入れられてるわけですよ。



しかも。



このウサギのリュックの中には、大きな犬のぬいぐるみ(これはお父さんらしい)、

小さい犬、ひよこ、ウサギのぬいぐるみなど

いっぱい入れていて、一匹でもいないと大騒ぎですから。

ちゃんとハンカチも入れていて、これは彼らの布団らしく、所構わず

寝かしつけるので本当に困ります。

明日は土曜参観(あのバルーン教室)のおかげで幼稚園お休みなんですよね~

仕方ないから会社も休み入れました(涙)

やれやれ。




最終更新日 2008年05月25日 22時27分29秒