医療保険みんなどれだけかけてる? | 50歳突入!美と健康あきらめたくない!

50歳突入!美と健康あきらめたくない!

シングルマザーの私、娘、母親と3人田舎暮らしをしてます。

みーたろう♀です!

製造業勤務して2人の子供を
育ててるうちに
20年以上あせる


結婚生活2年で離婚、
ただいま
(70代)、(20代)
と猫2匹猫
暮らし


 

2014年に母と私、
1ヶ月違いで乳がん発見!
下矢印
2人とも初期に発見したため完治しましたウインク


宝石緑温活アドバイザーの認定取得


アメトピに載ったよふんわり風船星/





/

いつも読んでいただき

ありがとうございます♪

\










この前、医療保険見直そうと思って

担当の保険屋さんに相談したの











今、私は毎月1万くらい払って

65歳まで払い込んでしまえはそのあとは支払いなく入院費が5000円でますよ、とか

いろいろ手術費用がいくらとかいうのにかたってるんだけど。








そこを入院費10,000円にできるのか

聞いたところ、既往歴があると

このプランしかないって言われた。








でも、その保険屋さんめっちゃ親切で

知り合いの他の保険屋さんを紹介してくれたの。






なんていい人なんだえーん

ありがとラブラブ


でも、結局、いろいろとプランきいたけと断ったの。

なんでかっていうと














今、50代まで来て、子供成人してるし、

こんなこと言ったらもともこもないけど

がんになるかわからないし

そんなずっと10,000円をかけ続ける意味あるのか?って。









貯めてた方がよくないかって。

投資した方がよくない⁉️って





もしがんになったら、直さなくていいかなって

正直思ってる







長生きはほどほどに

病気になったらもう寿命と思ったらいいって。







最近、思うようになった。







ほどほどに保険かけて、

ガッツリの保険なんてかけずに


それより楽しく生きていきたい。







まぁ、今も凄く楽しんでるけどね爆笑







凄く幸せだし。







後悔しないように毎日を生きるために

保険に多くのお金をつぎ込むのは

どうかな?と








再発しないように日頃の生活を気をつけなきゃ







と言いつつ、甘いもの食べたりしてるけどねー







なんで、私はこんなにゆるいんだー爆笑







クローゼットの扉に最近よく登るこの子

ストレス溜まってるのかなー

あなたは元気でいてねニヤリ





でも、この子のためにも私も後20年は元気でいなきゃならないあしあと

がんばります気づき







ジメジメ嫌な毎日乗り切りましょうウインク