通りすがりに見た高齢化社会の現実 | 50歳突入!美と健康あきらめたくない!

50歳突入!美と健康あきらめたくない!

シングルマザーの私、娘、母親と3人田舎暮らしをしてます。

みーたろう♀です!

製造業勤務して2人の子供を
育ててるうちに
20年以上あせる


結婚生活2年で離婚、
ただいま(70代)、(20代)
と猫2匹猫
暮らし

 

 

2014年に母と私、
1ヶ月違いで乳がん発見!

下矢印
2人とも初期に発見したため完治しましたウインク

 

宝石緑温活アドバイザーの認定取得

 

 

 

アメトピに載ったよふんわり風船星/

 

 

 


 

 まつ毛長いとアイライン並みにおめめばっちり

になるよ!!目気づき

私はアイライン少なめに引いて大丈夫になったよ

そんなおめめになりたい人は、

まつ毛美容液ウインク

\育毛サロン開発の

まつ毛ケアもできる美容液/

3,300円

 

 商品ページはこちら

 

 









いつも見てくださって

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 どうも、みーたろうですニコニコ





 

 

 


先日、友達とある観光地に行きました。
天気がすごく良くてちょっと肌寒いけど
いい気持ちでしたおねがい










目的地にもうすぐ着くってところに
前方からおばあさんが慌てた様子で歩いてきて、











おばあちゃん「お姉さんたち、お爺さんが倒れて歩けないから手伝ってくれる⁉️」

と言われ、ちょっと戸惑いながらも
手伝いに行くと、












よろよろと一人の方に支えられながら、杖をついて歩いているお爺さんがいらっしゃいました。


 








その支えるのを、私たちが代わり、
上り坂をゆっくりゆっくり登って行ってたら、


おばあさんが
「すみませんねーあせる
足が弱くてなってきたので…」と
私たちに話かけてると
お爺さんが



 



おじいちゃん「あーもう、やかましい!!
あーたは黙っとって!!ムカムカ
とマジギレ驚き















今度はおばあさんが
おばあちゃん「おなたが歩けないから
迷惑かけてるんでしょ‼️むかつき


と言った後に、拳を振りかざしたんです滝汗













私たちは、慌てておばあさんを
なだめて、落ち着かせたんですが
こんなところで手をあげるなんて、
よっぽどおばあさんにも負担がかかってるのかな
とも思ったりしました。










家についてからも、
お二人はマジギレの言い合いをしていましたが
時間もなかったので、戻りましたキョロキョロ











まさか、遊びに行った先でこんなことがあるとは思わなかったけど、
何とも切なくなりました。









老老介護の現実を垣間見たって感じです真顔











おばあさんはもしかすると

日常的にお爺さんに手をあげたりしてるのかな
なんて、
思ったりして泣







でも、おばあさんの気持ちもわからなくもない。









でも、おじいさんの気持ちもわからなくもない!









色々考えさせられましたにやり

 









ラブラブよく見てもらってる記事ラブラブ



 


では、また照れ