頑張ってる女性を笑顔にしたい!
心屋認定カウンセラーのみいげです♡

音符無料カウンセリングはこちら
【女性を笑顔にする1day講座】
【日時】
2020年2月7日(金) 10時から12時
 【開催場所】 新大阪
【受講料】 3000円 ※お支払い後のご返金には対応致しかねます 
申し込みフォーム⬇︎
  https://pro.form-mailer.jp/fms/9dddd500187052


上矢印こちらの講座のご感想は下記をご覧ください♡

まだお申し込みいただけます!





先日、初開催した
『女性を笑顔にする講座』のご感想をいただきました

ご感想全文↓
みいげさん、昨日はほんまに(急にも程がある😝(笑))ありがとうございましたー!!

思い込み?前提がいっぱい出てきて、しかもまだまだ山のようにあると自分で感じて...びっくりでした。

ほんまにね、『前提はあってはならない』て勘違いしてました。

とりあえずは、あってもいいよ👍から
その後ゆっくりひっくり返せていけたらいいかなぁと思います

私は人に顔を覚えられない
存在感無い
たまに透明かも?

↑こんな前提持って証拠集めして傷付いて...私はなんという趣味してたんでしょうか。笑


『透明』についてもう一度考えてみました。
中学生くらいまでは両親に無視されるような家庭で、一人っ子だから本当に私は透明のようでした。

大人になった私は父や母の問題処理ができるようになり、絶望しかなく不幸絶頂ですがなんだか快楽がありました。

でも絶望や不幸そのものが私の存在を確かめられたんですね。

昨日みいげさんに言われた通り
私はそっちしか知らないから
幸せだったら
自分の存在価値がない役立たずのように感じていたんですね。
役に立たなくて良いのに...。


去年幸せな人生をしっかり選択し直してから
体が2ヶ月くらい
動かす無気力無感情だった謎の時期も
拒絶反応だったのかなぁ?と思いました。
幸せへの違和感もそうですね。

長くなりましたが😅
もう今の私は受け止めれるし受け止めたいので
前提をひっくり返していってあげます💃
昨日はめちゃ楽しかったです
またよろしくお願いします💕


ご感想ありがとうございました♡


この方のご感想にもあったのだけど
実はわたしも

私は人に顔を覚えられない
存在感無い
たまに透明かも?

って思っていた時があったのです

去年の春のブログでも書いています
(良かったらご覧ください!)
⬇︎

今から思えばね

わたしはわたしの為に生きていなかったのだなぁと思うのです


誰かの役に立つことで
『生きている』を確認していたのだと思うのです


だから
何もできない自分は
存在していないんじゃないか?と

いつもいつも不安だった


じゃあどうしたら
存在してるってわかるの?


と、聞かれれば
迷わず答えます


あなたが
やりたいことをやって

あなたの
やりたくないことをやめて

これをするだけなのです



あなたの心の声を聞いてあげてください

(わからなければ
その方法を教えます)
⬇︎
心屋で言えば
オープンカウンセリングや
初級セミナー
敷居が高ければ、心屋カウンセラーさんたちのお茶会とかね


実際に私はやってきたから
わかるんです

本を読んでるだけじゃ
ブログを読んでるだけじゃ
何も変わらない

実際にやってみないと変わらない


今回、ギリギリでお申し込みしてくれた
こちらの方も

たくさんやってきて
またわからなくなって

そしてまた
どうしたらいいのかな?って来てくれたと思うのだけど


それも
自分の声を聞いてあげているからで


『ん?なんか、わたしの心が違和感感じてるな?』って気づいたんだと思うのです


その
『ん?』って違和感を大切にしてあげるって
とっても大切だなぁと思います


ただ、そん『ん?』の先が
自分ではわからないから
わたしたちカウンセラーが
一緒に探すお手伝いをするのです

カウンセリングってそんなところです


怖いところでも
あなたのことをダメ出しするところでも
正しくするところでもありません

あなたの根っこの気持ちを
探すお手伝いをするところです


まぁ1度試しに来てみてください笑笑
最後は笑ってますから笑い泣き
スッキリしますからウインク








【女性を笑顔にする1day講座】
 新講座開講特別企画! 
【日時】
 ①終了
②2020年2月7日(金) 10時から12時
 【開催場所】 新大阪
【受講料】 3000円 ※お支払い後のご返金には対応致しかねます 
申し込みフォーム⬇︎
  https://pro.form-mailer.jp/fms/9dddd500187052
 

 


【女性が笑顔になる連続講座  】

全6回(1回3時間)・自己受容ワーク・1日体感授業(遠足)・ランチ会・インナーチャイルドワーク 

 【特典】・四柱推命鑑定・LINE、メッセンジャーでのフォローアップ(期間中随時、但し全てにお返事できない場合もあります。)


 【開催場所】新大阪(ワークは駅周辺の貸し会議室を利用)※ランチ会は大阪か神戸で開催※体験授業は受講生さんと相談のうえ決めます ※zoom御希望の方はご相談ください 

 

【日程】日程、時間は受講生さんと相談の上毎月決めていきます 

 

【受講料】 98000円(税込107800円)※会場代込み※ランチ会のランチ代込み※会場までの交通費は各自でお願い致します※体験授業の交通費各自 【キャンセルポリシー】・ご入金後は、いかなる場合も御返金できません 


申し込みフォーム⬇︎

 https://pro.form-mailer.jp/fms/16e92aee158689

 



シバタトモコの人生で解説『宇宙の法則×潜在意識』1DAYセミナー!
【日時】
 3月24日(火)
 14時から17時

【会場】
場所:NLC新大阪8号館 11階会議室
(大阪市淀川区西中島3丁目9-13 ⇒地図


【料金】
 15,000円-税込
※事前お振込み