近況 | 「これでもか!」に「負けるもんか!!」

「これでもか!」に「負けるもんか!!」

これでもか!これでもか!と私の身の回りに起こる出来事。大変なことや辛いことばっかりだけど、おかげで色々な経験をしました。せっかくなので記録に残しておきます。

我が家の近況ですが 息子と私は相変わらずの引きこもり生活。

 

 

 

夫はこの3月でいよいよ再雇用も終わり 『長のお勤め ご苦労様でございました。』と労われるはずでしたが 昔の部下から声がかかって本社で週2回のアルバイトをすることになりました。

 

 

 

再雇用も終わりが近づいた頃 夫は仕事を辞めたらパッタリと死んじゃうタイプだよなぁ と覚悟をしていた私ですが(以前の上司と先輩がそうだった) 今しばらくその心配はしなくてよさそうになりました。

 

 

 

その上 本社の中を歩いていたら後輩に見つかりw「入力の人手が足りなくて間に合わないんですぅぅぅ!2週間でいいんですが手伝ってもらえませんか!」と泣きつかれ 週2の仕事の無い3日間 後輩の部署の手伝いをすることになり この月曜日から週5で働いておりますよ。

 

 

 

私としては体は大丈夫なんだろうか?と心配しましたが 本人の「2週間だけだから大丈夫だ!」との自信に満ち溢れるコメントに「あ、そう。」と答えるしかありませんでしたわ。

 

 

 

「俺は『俺は65のジジイなんだぜ?!』って言ったんだけど『猫山さんなら大丈夫ですよぉ!』って言うからさ。困るよなぁ 本当にジジイなのに。」と ジジイが嬉しそうに申しておりました。

 

 

 

延長してくれ!と言われたら断れ!と一応、釘を刺しておきましたよ。

 

 

 

本当は心臓のリハビリ病院に行かなきゃいけないらしいのですが 本来の週2のアルバイトの仕事場が7階にあって 一日に何往復かエレベーターを使わず階段の上り下りをしてるので それがいいリハビリになってる と本人が申しております。

 

 

 

さて どうなることやら。

 

 

 

私は何かしらの覚悟はしておいた方がいいんでしょうかね?(苦笑)