数日前 Blu-rayレコーダーが突然壊れた。
困る! 非常に困る!
とっても困るので、すぐに新しいのを買いに走った。
観たいものは とりあえず録画して 後でちょっとずつ観たりするので 3番組同時録画が出来るのじゃないとダメだしテレビと同じメーカーが良かったりするので そこそこのお値段のものを買った。
今の我が家にとっては予定外のこの出費は痛いなぁ・・・と ちょっとしょんぼりしていたら スマホで自分の口座を見ていた夫が
「あ! じいちゃんの未払いの年金が俺の口座に振り込まれてる!」と。
何と! 今頃 義父の最後の年金が振り込まれたわけで 結果 この日に買ったレコーダーは義父が買ってくれたことになったのですよ。
「ありがとう! おじいちゃん!」と 思わず天井に向かって叫んだよね 私は。
このタイミングで義父の年金が振り込まれたってのは 義父が「俺が買ってやるよ。」ってことだよね。
感謝!