終わってしまう part2 | 「これでもか!」に「負けるもんか!!」

「これでもか!」に「負けるもんか!!」

これでもか!これでもか!と私の身の回りに起こる出来事。大変なことや辛いことばっかりだけど、おかげで色々な経験をしました。せっかくなので記録に残しておきます。

またまた、ブログの更新をしないうちに2月も終わってしまう!!



ということで、慌ててブログを書いている ねこ山ミケ子でございます。



2月も終わりますね~。



今年の2月は1月に引き続き、息子のお腹の調子が悪く、それに追い討ちをかけたのが2週続きの週末の大雪



いつもだったら、息子のお腹の調子の様子でデイに行けるか、行けないかの判断で済むのに、2月はお腹の調子がいいのに雪でデイ自体が閉所になってしまったり、我が家の車椅子の通るスロープの雪の除雪が間に合わなかったりで、いつになったらデイに行けるんだ!!と涙する日々でした(私が)。



それにしてもすごい雪でした。



2回目の時は朝、起きたら近所の景色が変わっていました。



一面の銀世界!は当然のことだけど、何か違和感が・・・と思ったら斜め向かいのアパートの自転車置き場が忽然と姿を消してました。



自転車置き場の屋根が雪でつぶれた上に雪が積もって平面になってたんですよ。びっくりでした。



お隣の駐車場もつぶれて車も屋根がへこんだそうです。



ただ、不幸中の幸いだったのはご主人が車の中に積んでいた雪かき用のスコップを取りに行こうと玄関を出たところで、「すごい雪だなぁ。」と、しばし雪景色をながめていた時に駐車場の屋根がドーン!とつぶれたそうです。



ご主人、雪景色に見とれてなかったら下敷きになってたタイミングだったそうです。



その後、気がついたら、あっちこっちの家の駐車場やら自転車置き場やらがつぶれてました。









ところで、さっき、「前回、何を書いたんだっけ・・・?」と、自分のブログを見たんですが、



私のブログ、長い!読むの疲れる!



滅多に更新しないで、いざ更新となると長い!



読んでくださっている皆様、申し訳ありませんでした。



反省しました。



3月は短めの更新をこまめにしていきたいと思います!!(←何度目の約束だよっパンチ!



今度こそ・・・たぶん^-^;