人生で初めてオンナである自信を失った

高校時代。

(👆詳しくは1つ前の記事を見てね♡)



その高校時代に、転機が訪れるのです✨






 

 

 

 





 

MIKA

オンラインサロンCLUB MIKAママ


アラフォー、2児の母

時間とお金の自由を手に入れて

一生美しくオンナを楽しむ&

それを伝えていく為に

ワーママを卒業✨

next stageを爆進中💜


スピリチュアル+恋愛+美を追求🩷

貴方を解放します♡


何か気になる…

その直感を見逃し続けている限り

何も変わらない。自分が1番分かってるよね?😌


 

 気になる方は、公式LINEにご連絡ください♡公式LINEはこちらから♡



 

\ここだけの話🤫/

私のメッセージが人生のヒントになっている人増加中!

 

最新の情報を見逃したくない人は、

公式LINEを追加してね😘

こちらから3秒で登録♡


毎日ストーリーズ更新中のInstagramは

こちらから♡


 





コンプレックスまみれの高校時代。


詳しくは1つ前の記事を見てね♡👇





毛深い、痩せ過ぎガイコツ、一重目の

トリプルパンチ🤛💥から

私は這い上がったのです🔥








きっかけは、女友達から

"MIKAって大人っぽくて、カッコいい!

モデルみたい!羨ましい!"

と言われた事でした。





長身でスラリとした外見の私は

友達の目にはモデルのように映っていたようです。













当時は雑誌Popteenで押切もえちゃんが有名で

スラリと細い体型でカリスマモデルでした。





実は中学時代から雑誌を見るのが好きで

セブンティーンから始まり

Popteen→Viviと中高時代は雑誌を

読み漁っていました。






モデルかぁ😳








細くて羨ましい!

大人っぽい顔立ちがクールでカッコいい!

と言ってくれる友人が居たおかげで

私は初めて自分だけの個性=魅力に

気付くことが出来ました✨












デリカシーの無い男共なんかクソ喰らえだ💢

と思っていた私は友達のその言葉を素直に受け止め

雑誌を引き続き読み漁り、


メイクや、モデルの私生活を研究し

私に似合うの研究に没頭し、

堂々と振る舞うようにしました。






毛深いのは雑誌で美容情報を収集して

自分でケアを頑張る、

ガイコツじゃなくて私はモデルみたいな

スタイルが売りなの、

一重の涼しげなクールな目元が魅力的なでしょ?



そんな風にマインドも変換した。



 






当時、私のような大人っぽくてクールなタイプは

地元では珍しく、

他校の文化祭に行った際には

モデルみたいな子が来た!と噂になっていたと

聞いたこともありました。















そんな風に自分に自信を持っていると

私に好意を持ってくれる男子が現れました。






大の男嫌いの私。

男はデリカシーが無くて、人の良さを

見た目で判断する卑劣な生き物、

と思っていた私にも恋愛をする機会が

訪れたのです。




男嫌いを経験したからこそ、

私の恋愛や愛することについての考え方も

拘りがあるのです。

恋愛は人生の一部にしか過ぎない。

1番大切なのは自分の人生。

(この話はまた今度♡)






結果的に恋愛も出来た高校時代だったけど、

恋愛よりも、

自分磨きが楽しくて仕方ない高校時代でした。







思い返してみると、

人からコンプレックスを指摘されて

自信を失い、

人から憧れられ、奮起して自信を取り戻した。



私は人からの

見られ方や評価にとても囚われていた。

と、共に

憧れられることが最大のエネルギーの源だ。







コンプレックスを克服して

自分らしさを見つけたから分かるのだけど、

コンプレックスは絶対に強みに変換出来る

思っている。






コンプレックスを克服するには

人からそれを褒められると言う行為がとても

効果的だなと思った💡






自分のコンプレックスは、誰かにとっては

羨ましいものなのよ。






例えば、

私は生まれながらに太らないこの体が

コンプレックスだから、

胸もお尻も大きくて、ふくよかな女性は

凄く女性らしくて魅力的なので

羨ましいな、と思う。




でも、

ふくよかな女性って自分のことをデブって

よく言うじゃ無い?

それって、デブじゃ無くて、

女性らしくて魅力的な体なのよ?



私ってデブだから〜って言葉は

太れない人にとっては嫌味に聞こえるのよ?







私の一重の目は、

海外に行くとアジアンビューティー!

と褒められる。


ある時、欧米人に、パッチリした貴方の目元が

羨ましい?と言ったら、こう言われたの。


"私だってアジア人のスッキリした目元が

羨ましいわ!でもきっと私には似合わない。

貴方だからこそ素敵な目元なのよ!"

って。







だから、コンプレックスがあるからって

人生の終わるわけじゃ無いの!

むしろ、コンプレックスは自分の伸びしろ!!








オンナである自分に自信を持って

人生を思いっきり楽しんで

欲しい!!

男を気にするな!

自分に集中しろ!


そんな女性を増やしたい!




これが私が一生伝えていきたいことです❣️




愛されるより、愛することが大切❣️

と伝えてきていますが、

自分を愛すること。それが1番大切です!





これからMIKAが始めること、気になる方は

公式LINEを早めに登録してね♡



MIKAの公式LINEはこちらをタップ♡








MIKAと話してみたい!

恋愛や人生の相談がしたい…

エネルギーを貰いたい!

自信を取り戻したい!

自分を解放したい!



そんな方は、1day sessionがオススメです💜


こちらの公式LINEへ

【1DAY】と送ってくださいね😉 






会員制サロン、作っちゃいました💜

恋愛だけでなく、

幻想的な世界や非日常を体験したい人、

本来の自分を解放したい人、

この空間であらゆる面から解放されて

人生を楽しく豊かにしましょう♡

※オフライン会もあり


やってみたい!なんか楽しそう!

その直感に従った人が飛躍します💫


公式LINEへ【オンラインサロン入会】と

送ってね♡

こちらの公式LINEへ



♡お客様の声♡











💫人気記事💫

 『そろそろ自分を解放したら?』本来の自分を解放したら、臨時収入が😳↑よくある話よね?嘘でしょう〜って思ってたけど、我が身にも起きたわ…  え、まじか、、     MIKAオンラインサロンC…リンクameblo.jp