豆乳の効果 | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

今月頭に豆乳メーカー「ソイリッチ」を買って、それから毎日豆乳を飲んでいます。1日1回機械を動かして豆乳を作り、冷めたら冷蔵庫で冷やし、翌朝飲む様にしています。

熱いと飲むのに一苦労しますが、冷やしてあるのでコップ一杯一気飲み。熱い状態とは違ってさらりとした感じで簡単に飲めます。私と母はそのままですが、父だけ「まずい」と言って砂糖を入れています。余計なカロリーを摂っているのでダメなのですが。

 

機械を買ってからまだ3週間は経過していません。効果が出ているかと言われると、正直分かりません。気持ち髪の毛の伸びが早くなったと感じられます。

髪の毛もたんぱく質から出来ているので効果はあるとは思っていましたが、今の所それ程でもない様子。爪は小まめに切っているので伸びが早くなったとかは感じません。

 

これで筋肉に効いてくれれば問題無し。何となくですが、もう少し多く飲まないと効果が出ない気がします。1日コップ2杯、作るのが面倒です。何にしても継続は力です。大量に大豆もありますので、とにかく無くなるまで作って飲んでみる事にします。

 

 

今日のゆめ、肉を貰えなくてもなかなか私の横から離れませんでした。その分なでなでし放題。でも眠さには負けていた様です。