久々の21時前帰宅 | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

連日の残業で毎日帰宅が22時近く。その時間に帰ってきてもゆめが全く反応しない日も多々あります。今日は久々に21時前に帰宅。月間残業時間が後1日を残して上限に達してしまった為、上司に追い出されました。業務命令なので仕方なく帰ります。仕事の残量は相変わらずギガ盛り状態。

 

帰って来るとゆめは大騒ぎ。普段だと騒がす私の横に座って「肉ください」位ですが、今日は暴れまくって「肉よこせ」でした。でも放置しておくと大人しくなります。大人しくなった所でササミを与えると、すぐに寝床。相変わらず現金な子です。完全にこれが一日のルーチンになっているのでしょう。

 

明日は朝遅く出て帰りは19時には職場を出ないと本当に残業の上限突破になります。寄り道しないと20時には帰る事が出来ます。久々に(晴れていれば)夕日が見える時間に職場を出られそうです。ただ、エディオンに行って注文したSACDプレイヤーを取りに行くともう少し遅くなりそうです。

 

 

自宅に帰ると先日注文したオーディオ用の電源タップが届いていました。早速交換してみるとかなり音が変わりました。今まで使っていたタップはオヤイデ電気の「MTS-6」という製品で、10年前に買いました。今度買ったのは完実電気の「Perfection PFT-T1000PF」という製品。

電源なのでそれなりに効果があると思ったのですが、通電時間がまだ少ないせいか「本領発揮はこれから?」という感じです。