梅雨入り | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

昨日の夜からかなり強く雨が降っています。当然積極的に外出する気にはならず、昼食の為にラーメン屋へ行った位です。午後も一時雨が上がりましたがすぐに降ってきた為、2週間に1回は行っていたセナの墓参りは行けず。これだったら昨日晴れている間に行けば良かった。まあ墓石もきれいに磨いているし、墓石周りの雑草も霊園の人がきれいに抜いていたのでメンテは不要だったのですが。来週は行かねば。

 

ゆめは散歩に行けずエネルギーが余りまくっていますが、雨降り故に仕方無いと諦めていたのか暴れん坊モードにはなっていませんでした。お天道様は勝てません。

 

次の週で6月も終わり、一年も半年が終わり。週末は両親とあみやき亭までは決まっています。割引券が残っているので使わないととは思うのですが、これも店の思う壺。でも気にしません。