日の長さを実感した夕方 | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

夏至まで後1ヶ月程になりました。最近残業続きで職場を出るのは日もとっぷり暮れてから。平日で夕焼けを最後に見たのはいつの事でしょうか。もう忘れる位前の話です。

 

午後7時半に事務所を出て駐車場に向かうと、西の方はまだ真っ暗になっていません。何となく日の長さを実感する事が出来ました。日が長くなったという事は日の出も早くなったのですが、そちらは分厚い遮光カーテンに遮られて分かりません。猿投山登るのに早起きすると分かるのでしょう。

 

この時期になると、猿投山も相当早く行かないと第1駐車場は満車になっています。遅くとも午前6時前です。そうでなければ最初から諦めて第2駐車場です。最近土日はヘトヘトに疲れているのでなかなか行けていませんが、富士山と谷川岳を計画した以上体の絞り直しは必須です。

 

 

今日のゆめ、久々に早く帰って来たので盛大にガウガウやってくれました。平日では久々にササミをあげる事が出来ました。遅いと胃に悪いので。