わんこと松阪牛 | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

昨日は早く家に帰ったのに、今日はまた遅くなりました。ゆめは「ガウガウ」だけで終わり。聞けば今日はトリミングで疲れた様子。いつも通り写真を貰って来ましたが、毛質か配色かよく分かりませんがセナに比べて写真写りが「うーん」と唸るレベル。もうちょっと下から見上げる感じで撮ればもう少しいい感じになるのでしょうが。

 

午後10時近くの帰宅なのに、今日は焼肉用松阪牛とまたハイカロリーな物でした。私の従兄の子の出産祝いのお返しって話です。お祝いの金額に対して何%のリターンかは考えない事にします。気にしてあれこれ言うのも野暮な話です。

 

人間が食べても「脂こってりハイカロリー」と思う物ですが、それを母はゆめに与えたそうです。その様子を見てはいないのですが、セナが同じ様な松阪牛食べた時の食いつきから、何となく想像が付きます。犬まっしぐらでしょうか。

こういう贅沢をすると「またいい物が出るのかも」と期待してカリカリを食べなくなりますが、今日はカリカリも残さず食べていた様です。食い意地は張っています。

 

牛肉だと脂ギッシュなので、たまの贅沢は名古屋コーチンとかの方がいいのでしょうか。

 

名古屋コーチンの生肉だとこんなのどうかな。

わんこおやつだと名古屋コーチンはなくても比内地鶏はありました。