ゆめお迎え記念日 | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

我が家にゆめをお迎えしたのが2022年5月14日。それから丸2年が過ぎました。2年前は体が細かったので大丈夫かと思ったのですが、今は体が二回り位大きくなり、体重は1.5倍になりました。

元々走るスピードは速かったのですが、今は更にスピードアップ・ジャンプ飛距離と高さアップと健康になってくれました。

 

2年前は気難しい子かと思ったのですが、さすがに2年も経過するとだいぶ変わります。それでも私が出かける・帰って来る時のガウガウはあまり変わっていません。なかなか「この時間になると出かけるのだからガウガウ言ってもムダ」とはなりません。多分本能の部分が勝っているのでしょう。

 

昨日も今日も仕事で遅かった事もあり、特別何かをする事はありません。鶏肉のおねだりをされても夜が遅いので与えません。体を悪くする方が却って可哀想な話になります。

 

土曜は久々にK-3Ⅲを持ち出してゆめの写真を撮ってみる事にします。保護団体の人に「ここまで立派になりました」と報告するのもいいかも。

 

写真といえば、団体によっては定期的に送る様に言ってくる所もあります。大事な命を預けたのですから、それも仕方無いのかも。