"ながら"はダメ | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

”ながら"という言葉、何を連想するでしょうか。鉄な人には今は無き"ムーンライトながら"でしょうか。昔懐かしの大垣夜行で東京へ行った事はありますが、グリーン席でも私には色々無理でした。

 

最近の私にとっての"ながら”というと、残業して遅くに帰って来て、夕食食べながらTVを見ながらゆめを撫でようとする事でしょうか。本来わんこと遊ぶ時はそれだけに集中しないとわんこも不機嫌になりますが、私がやっている事はその不機嫌になる最たる物でしょうか。

 

ゆめもこちらの事をよく見ているので、椅子の上から手を伸ばすとギリギリ手が届かない所にスッと動きます。近寄ってきた所を再度撫でようとするとまた逃げます。何回か繰り返すと逃げませんが、暫くするとまた逃げます。この繰り返しをそれなりに行うと、ゆめは「今日の仕事は終わった」と言わんばかりに寝床に戻っていきます。なかなか賢い子です。

正直これはあかんな、とは思っていても、年度末進行が終わるまでこの状況は続き、多分年度が明けても2025年2月まで忙しい状況が続きます。やっぱ日曜くらいはちゃんと遊ばないといけません。