トリミングの日 | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

ゆめをトリミングに連れて行ったの、前回は12月の頭です。それから1ヶ月半、今までのトリミングサロンは経営者が変わって再スタート&値上げ。値上げはこのご時世仕方ありません。

 

帰って来た所をみると、伸びてボサボサになっていた所とお尻周りをカットした程度。元々極端に伸びてはいませんのでこれで十分。例によってカット後写真があったのですが、今月はコスプレではなくてスカーフみたいな物を巻いただけ。被り物がないのであまり酷い顔をしていません。

ただ、スカーフを取ってやるとスカーフをまるで親の敵の如く噛みついて振り回していました。巻き付ける物は嫌いなのでしょう。今月のカットが少なめだった分、来月はもう少し思い切って切る予定。あまり切りすぎてもまだ寒いし、ロングコートチワワらしくなくなってしまいますのでほどほどでしょうか。

 

 

今日は有休って事で、ちょっと車で走った所にある焼肉きんぐで一人焼肉。しゃぶしゃぶと違って焼けるまで時間がかかる分、どうしても時間制限内では無茶は食べられません。カルビを焼くと激しく火が付いてすぐ焦げるので、意外と神経使います。

アンケートに答えて飲食代金半額のチャンス、とあったので答えておきましたが、そうそう半額なんて出ません。とりあえず「配膳ロボットはベラボットにすべき」と書いておきました。