犬の日、わんわんギフトの日 | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

ネタにすれば良かったのですが、すっかり忘れていた11月1日。わんわんわん、という事で犬の日って事らしいです。Wikipediaを見ると「犬についてのの知識を身につけて、犬をかわいがる日」とありました。かわいがるつもりはあるのですが、相変わらずゆめはガウガウやっています。出かける前・帰ってきた後のガウガウやるのですから、これはもう外へ出かける事が不満で仕方無いのでしょう。私が自室に戻る時にガウガウやるのも、出かける支度をするからと考えている様です。

 

そして今日11月11日。わんわんわんわんという事で「わんわんギフトの日」というそうですが、こちらが「わん」が1個多いのだから「犬の日」にした方が良いのではと思います。猫の日がにゃーにゃーにゃーで2月22日なので、それと合わせたのでしょうか。

11月11日は大切なわんこにプレゼントをあげようという日らしいのですが、ゆめには色々買い与えていますので今更です。

一日遅れですが、犬用ベッドでも買ってこようかと思います。

 

一昨日から愛知県と岐阜県でWRC(World Rally Championship)が開催されていて、豊田市の豊田スタジアムとか近くにあるスカイホールって所で色々イベントをやっているらしいです。明後日が悪天候なので明日行ってみようかと思ったのですが、今日インフルエンザワクチンとコロナワクチン(オミクロン対応)を接種した直後の為、途中で体調不良とかになったら困るなと思って思案中。明日起きてから考えよう。

コースを見ると、今回は全SSがターマックの様です。全SSターマックというとツール・ド・コルスを思い浮かべますが、島の中の狭い道と田舎道ではかなり毛色が違うのでしょう。リエゾン区間が長いので、チケット持っていない人でも競技車両見られると思いますが、またの機会がありそうですし、今回は見送りでしょうか。