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SNSで集客をしようと思ったとき、

内容が大事ですよね。

 

 

一番大事なのは、

ウインクまず、コンセプト

 

 

コンセプトがあやふやだったら、

投稿内容も商品もあやふやだったり、

ちぐはぐしてしまうんです。

 

 

そして、コンセプトができたら、

 

 

ウインク投稿内容がとても大事

 

 

 

最終的には、

「この人の書いていること、わかるーーー」

だったり、

「この人の投稿、勉強になる!なるほどそういうことか!!」

だったりするわけで、

 

 

投稿内容で何を書くかが重要です。

 

 

今日のテーマ

 

本物に見られているか

うすっぺらく見られているか

 

 

 

読んでいる側からした時、

あ。なんか読んでも意味なさそう。。。って

思ったらスルーしたり、

途中で違う人の投稿に移ったりしますよね。

 

 

 

それって、投稿が魅力的では

ないってことと、同じ意味なんです不安

 

 

 

 

うすっぺらく見えてしまう原因は

ここにあります。

 

 

 

 

圧倒的に専門性が足りない

どこにでも書いてありそうな、内容が続いてしまうと、

読む価値がないと判断されてしまいます。

 

 

あなたにしか書けないこと。。って

なんでしょう。

 

 

これまでのビジネスの経験や視点。

ターゲットの悩みに対する自論や

自分だけの解決方法。

 

 

こうしたものを入れないと

「あなたの」投稿をよみたい。には

なかなかならないんです。

 

 

結局、答えを言わない

 

あおるだけあおって、答えを言わない。

今はもうその手法では、読んでもらえないんです。

 

告知のために、時折使用するのはいいと思います。

 

でも、毎回毎回、問題を定義して、

あおるだけあおって、終わってしまったら。。

 

その先がわからなくて、悩んでるんだよーーーーガーンガーン

となってしまって、もう読んでもらえなくなります。

 

 

ちゃんと、内容の結論を明確に伝えるように

しましょう。

 

解決方法などの提示がない、ただの励ましや勇気づけ

 

たまに見かけますよね。

 

ポエムのようなメッセージ投稿。

これもたまにだったらいいと思います。

 

但し!あなたのファン限定です。

 

 

あなたの投稿に何が求められているのでしょうか。

 

 

・なぐさめるだけ。

ではないのです。

 

 

悩みを解決したいから、読んでいるんです。

 

 

さらにいうと、なぐさめるだけの投稿に

共感をもってくださる方は、なかなかお客さまには

なっていただけないんです。

 

 

え?結局何がいいたいの?

 

これは文章構成しかない!

 

文章構成ができているのと

できていなのとでは、

読むスピード

引き込まれ方

最後まで読むかどうか

が大きく変わります。

 

 

話があちこちになってしまうと、

対面で話を聴いていると、

その人の表情や態度であれ?って

聞き返すことができるけれど、

 

文章だと、本当にわからないんです。

 

 

 

で、え?なんだったの・・・?って

なってしまう。

 

 

文章を書く時は、

自分が思っている以上の

丁寧さが必要です。

 

 

どこかが飛躍してしまったら

途端に文章がつながらなくなってしまうから。

 

 

文章を書くのが苦手な人。

話をまとめるのが苦手な人は、

 

 

最初に。

 

 

今日伝えたいこと

下矢印

結論

下矢印

・現状

・なぜこのテーマをかいたいと思ったか

・独自の視点があればここに!

下矢印

解決方法

下矢印

まとめ

 

 

で箇条書きでもこれをまとめてから

買いだすと、書いている側の

あれあれ??ってならずに

楽しく書けるし、

何より、読んでいる側も

とってもわかりやすいんです。

 

 

 

ぜひ、お試しください♪

 

 

 

 

 

 

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Profile

 


集客ができる1人起業家のためのアカデミー主催
TERU-DOLA代表
ーーーーーーーー
倍速でWEB集客コンサルタント
みかわてるみ
ーーーーーーーー
事業内容
・個人起業家向けマーケティング講座
・個人起業家向けコンサル
・プロモーション/イベントの企画・コンサル

*****************

 


資生堂で30年間勤務。

89億を達成した企業内No.1美容液、
新メーキャップブランドの担当など
12年間の商品マーケティング経験と、
ヘアメイクアーティストの
人材プロデュースマーケティング経験により、


ブランディング・マーケティング
WEBマーケティングを得意とする。


12年間のマーケティング経験を
持ってしても、起業半年間は
集客ができなかったが、


その時に、
企業と個人ビジネスの
マーケティング方法の
決定的な違いを発見。


発見してから、わずか2か月で
月商70万円を達成。


●個人ビジネス専用マーケティングの体系化
●起業家の頭の中をマーケティングに転換する


という独自の手法で
個性を売上に変える専門家として、
1人起業家のための集客アカデミーを開催中

 

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