*あなたの個性/独自性を売上に変える専門家*
無制限コンサルにこだわるアカデミー

倍速でWEB集客コンサルタント
みかわてるみ
プロフィールはこちら

⬇⬇ メールセミナーはこちらから⬇⬇

好評いただいてる440ページセミナーも

こちらからご案内してます♪

自己流で頑張っているけど

成果がでない!!そんな時はこちら

 

 

 こんなコミュニケーションを

すると、顧客獲得できないよというお話。

 

 

個人ビジネスは、信用や信頼、安心感は

何より大切です。

 

その信頼や安心感って

何で感じると思いますか?

 

 

実績?

経歴?

 

 

違います。

 

 

あなたのコミュニケーションです。

 

 

実績や経歴はあなたを

支えるものです。

 

でも、それだけでは

選ばれません。

 

あなたから買いたいって

思ってもらえるのは、

 

 

あなた自身がどんな人なのかが、

わかったら、候補にはいります。

 

 

誰だって、怪しげな人からは

買おうと思わないですよね。

 

怪しくなくても、信用できなさそう。

と思ったら、躊躇しますよね。

 

その、信用できなさそう。

と思われる、コミュニケーションを

お伝えしますね。

 

  無機質なほめ言葉

 

ほめること。とてもいいことですよね。

 

でも、表面的にほめられてるのって

人は気づくんです。

 

 

さすがですね。

すごいですね。

 

この言葉、危険ですよ。

誰にでも使えるほめ言葉だけに

テンプレートのように

使っていたりとか、

 

 ひどい場合は、あいづちのように

使ってる人もいます。

 

ほめられて嬉しいのは、 

心から思ってることを伝えてくれたとき。

 

スキルだけのほめ言葉は

逆にその人を嫌な気持ちに

させて、あなたのことを

この人は褒めておけばいいと

思ってる人。と印象をさげるだけです。

 

あなたの褒め方は大丈夫ですか? 

 

 

 

  無機質なポジティブ表現

 

少し似てるんですが、

少し違う。

 

その人を元気づけたい。

明るい気分にしたいと思って、

 

なんでもポジティブに変換

しちゃう人がいるんです。

 

物事を良いように解釈するのは

必要だし、前向きな解釈も必要

 

でも、その人の状況と心の状態に

あっていないと、

 

単に、この人は私のことをわかってくれない

自分が思ったことしか言わない。

 

って思われます。

 

大丈夫だよ!

⚪⚪ってことだよ!

 

この言葉をよく使う場合、

見直しましょう。

 

  いつも後出し発言

 

だと思ったー

そうだと思ってましたよ。

大丈夫だと思ってました。

 

この言葉です。

 

こういう、後出し発言って、

お互いの信頼が成り立っているからこそ。 

 

そして、

だと思ったー。

って、場面ってそうそうこないんです。   

 

だって、あなたとその人は違うから。

 

この後出し発言を連発するのって、

ほんとに信用をなくすというか、

 

私は分かってるよ。あなたのこと。を

単に押しつけてるだけ。

 

もしくは、

 

都合の良い、あいづち。

 

この後出し発言をしたい場面も

あるとおもいます。

その時は、必ずその後に

そう思った根拠や背景を

ちゃんと説明しましょう。

 

  3つに共通すること

 

それは、あなたが軽い人。

いい加減な人。

と見られるということ。

 

 

言葉には、言霊が宿ると

言われますが、本当にその通りで、

 

 

その言葉にこめたエネルギーが

そのまま相手に伝わります。

 

 

本気のエネルギーは、

本気のエネルギーとして。

 

いい加減なエネルギーは、

いい加減なエネルギーとして。

 

だからこそ、

毎日使う言葉には、

気を配りたいですね。

 

 

 

_________________________

 

投稿タイトルに迷ったときは

これです。

投稿タイトルのつけ方って、

ある種のスキルです。

ここでうー-んうー-んと

悩まなくて大丈夫です。

 

110個もタイトルがあると

その時の記事感に合わせて、

「読まれる投稿タイトル」が

すらすらでてきます。

 

 

読まれる投稿タイトルの近道はこちらです♪

読まれるタイトル110選お渡ししています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の状況に合わせて、

選べる無料メールセミナー

だから、ヒントになる!ためになる!

↓↓↓こちらから無料登録↓↓↓

 

無料メール講座

自己流で頑張っているけど

成果がでない!!

↓こちらをタップ↓

 

無料メール講座

起業塾に行ったけど、成果でないよ!

最近リスト集まらないよ!!

↓こちらをタップ↓

 

人気記事

 

 

 

 

 

 

Profile

 

 

集客ができる1人起業家のためのアカデミー主催
TERU-DOLA代表
ーーーーーーーー
倍速でWEB集客コンサルタント
みかわてるみ
ーーーーーーーー
事業内容
・個人起業家向けマーケティング講座
・個人起業家向けコンサル
・プロモーション/イベントの企画・コンサル

◇公式インスタグラム◇

こちらから

◇公式ブログ◇ ここです♪

こちらから

◇公式ホームページ◇

こちらから

 

 

*****************

 


資生堂で30年間勤務。

89億を達成した企業内No.1美容液、
新メーキャップブランドの担当など
12年間の商品マーケティング経験と、
ヘアメイクアーティストの
人材プロデュースマーケティング経験により、


ブランディング・マーケティング
WEBマーケティングを得意とする。


12年間のマーケティング経験を
持ってしても、起業半年間は
集客ができなかったが、


その時に、
企業と個人ビジネスの
マーケティング方法の
決定的な違いを発見。


発見してから、わずか2か月で
月商70万円を達成。


●個人ビジネス専用マーケティングの体系化
●起業家の頭の中をマーケティングに転換する


という独自の手法で
個性を売上に変える専門家として、
集客ができる1人起業家育成アカデミーを開催中

 

 

集客 起業塾 起業スクール マーケティング塾 マーケティング講座

マーケティングスクール マーケティングアカデミー 女子起業 

資生堂 売れる 売れない 集客できる 集客できない

好かれる人 嫌われる人 成功する人 成功しない人 稼げる 稼げない

BTS ARMY 韓国ドラマ 自己啓発 コーチング カウンセラー

セラピスト トレーナー コンサル